なにやら、弟にBlogの存在がばれそうなので、そろそろ去年、弟の結婚式で沖縄に遊びに行ったときの写真を。

#たまりにたまった神保町のはあきらめようかなー。

こちら首里城の近くの「琉球茶房あしびうなぁ」さん。

おいしいソーキそばが食べたかったの、このチョイスはナイス!弟!と思いました。


なかんか雰囲気のある外観のお店です。もっと引いた写真を撮った気もするけどとりあえず。

こちらお店の前に置いてあった看板。なかなかおいしそうなメニューがそそられます。

昔、社員旅行で来たときは、あんまり沖縄でおいしいものを食べれなかったけど、今回は良い感じだな~。


入り口の右側にはそんなに大きくはないけどきれいな庭がありあす。


こちら、入り口を入ってすぐのところ。右手が庭に面した席。少人数ならこちらで食べてもすてきかもね。


店内は、全体的に良い感じの古めかしさ。なんか落ち着きます。

こちらメニュー!いやー、全部食べたい!なんか、観光地ぽくない値段も良心的なきがします。


定食も置いてました。


私は、ソーキそばの定食を頼みました。

そして、こちらお酒のメニューです。


バスで移動ですのでまだ明るいですが、もちろん飲みます。


せっかくなので、シーサーガフをいただきました。


飲みつつ家族と談笑しながら待つことしばし、こちら、そーきそばの定食です!


ジューシー意外にもいろいろと沖縄料理の小鉢がついてます。


ソーキそばをアップで。ソーキそばですが、出汁の感じといい、ソーキのコリット&プルンとした感じがほどよい!これは、おいしいわ~。

そして、ジューシーもなかなかのもの。今までたべたジューシーでは一番好きだな~。

こちら財布の中にはいってた2000円札。


懐かしいので一枚撮っておきまし。

ここ、近くに行った方は是非!すてきなお店でした!またいきたいね!

琉球茶房あしびうなぁ沖縄料理 / 儀保駅首里駅


場所:日本, 沖縄県那覇市首里当蔵町2丁目13

0 コメント