今年かな~、気がつけば夏ぐらいにできてた(もっと前かしら)バイヨークさん。

タイ料理屋さんなんですね。

最近アジア料理にあんまり抵抗がなくなってきたので、一人でランチ利用してみました。


ランチメニューはこんな感じ。


店内はやっぱ女性客が多いです。男で一人で利用しているのは私だけ。


とりあえず目当てのカオマンガイを注文してみました。


ランチ時はジュースがサービスでいただけます。

カオマンガイですが、美味しい!

大盛りにしてよかった!スパイシーなたれもなかなか。

これだけ色々ついてるのは結構お得かもしれません。

お持ち帰りもできるみたいなので今度弁当にしてみようかな。

で、結構きにいっちゃったので、夜に数人で急遽飯でも食べに行こう!となったのでこちらへ再訪。

店員さんに色々とお勧めを聞いて注文してみました。


こちら料理の名前をわすれましたが激辛でした。


こちらタイ風のオムレツ。


やっぱ、卵焼きってその国の料理の特徴がでるというか。

日本人が焼けば和食になるしフランス人が焼けばフレンチになるって当たり前のようなことを納得。

昼に食べたカオマンガイおいしかった!という話をお店の人にお話したら、本当は夜はだしてないけど一食なら今出せるよ?的なことになり、お願いしちゃいました。


やっぱおいしいねここ。

おすすめです。近くのかたは是非。

バイヨークタイ料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


場所:日本, 東京都文京区湯島3丁目37−11

0 コメント