鉄板屋さんなんて、最近は全然行く機会がなくなっちゃいましたが、仕事の関係で会社の近くの「鉄板屋 三代目 圭」へ行ってきました。


場所は中町通りの湯島川、異国情緒あふれる客引きをかわしながらお店に向かいました。

店内は、カウンターと半個室がありました。もっと奥には色々あるのかもしれませんが確認出来ず。

とりあえずビールを飲みながら食べ物を確認。


A5ですよ、A5の肉だけだったら珍しくもないですが、プロに焼いてもらって食べるA5のお肉ってひさしぶりなので嬉しい限りです。

こちらステーキのメニュー。


あら、思ったより安いかも。ザブトンやカイノミなんかも用意されてるのね!たべたい!

こちら〆のメニュー。


く、黒毛和牛の握り、食いたい。良いサシのはいった握りって美味しいよね~、マグロとちがったワイルドな感じの味で。

で、適当に頼んだ料理を紹介。

こちら名物黒毛和牛のたたき。


塩とわさびで食べる牛肉。見てこのさし!お口のなかでとろけます。


うにとろつまみ。


ねぎとろとウニとワサビを海苔に巻いてたべます。強烈にご飯が食べたくなります。

こちら上ミノとネギのピリ辛炒め。


焼き大根ふろふき風。


水タコのガーリックオイル煮


鉄板焼きのメニュー以外もなかなか充実してます。

こちらつけものの盛り合わせ。


じゃがいもバター。塩辛で食べます。

肉巻きトマト


いやー、幸せ。店内も鉄板焼きのお店だけどそんなに空気も悪くなく非常に素敵なお店。

是非デートなんかに使って下さい。

三代目 圭鉄板焼き / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅


場所:日本, 東京都台東区上野2丁目11−2

0 コメント