現在表示されている記事の一覧

ミニドラムの完成度たけー。


Drum Small-sized God - Click here for funny video clips

バスドラのペダルまであるね。すごい。

北海道から母が上京してきました。

そしていつの間にか仲良くなってた嫁と二人で神戸観光へ。

美味しいものを食べて、夜景をみて温泉に入りたいといってたが、だったら函館から出てくる必要はない気がするけど、まぁいいや。

で、東京から帰るときに見送りいったときに、大丸へ向かってあるいていたら見つけた鯛焼き屋さん、「たい焼き鉄次 」

こんなに東京に鯛焼き屋ってあったっけ?と思うのだけど、まぁ、食べてみようと入ってみる。おいしそうだし。



店の左手にはビックリ、全自動鯛焼き製造機が!すげー。小さい観覧車みたいなのがゆっくりまわっていて、一周すると鯛焼きが!

見てるとなかなか面白いです!



こちらがその鯛焼き。丸いでしょ?変わった形してます。



写真とるのわすれたけど、お土産用の袋がなかなかかわいかった。

お土産にして冷えちゃったら、電子レンジで軽く温めたあとにオーブンレンジで二分くらい温めろとかいてあったのでそのとおりにしてみたら、あら不思議、パリッとした美味しい食感に。

なかなか美味しいです。鯛焼き好きは買ってみるべし。
たい焼き鉄次 大丸東京店 (たい焼き・大判焼き / 東京、日本橋、大手町)

場所:日本, 東京都千代田区丸の内1丁目9−1

Panasonic ナノケア ドライヤー 白 EH-NA91-W
パナソニック (2009-04-25)
売り上げランキング: 464


世の中にはナノケアドライヤーなるものがあるんだね。

これも嫁が旅先の旅館においてあってつかったらよかったから欲しがってます。

ドライヤーとしても強力だけど、ナノイーのおかげで髪がしっとり艶々になるらしい。

違う色のもあります。

Panasonic ナノケア ドライヤー オレンジ EH-NA91-D
パナソニック (2009-04-25)
売り上げランキング: 3


Panasonic ナノケア ドライヤー ブラウン調 EH-NA91-T
パナソニック (2009-04-25)
売り上げランキング: 176

これはヘッドフォンとかで音も聴きながらみましょう。



つぼにはまってしまったんだろうか?

かわいそうに。。。けど、おかしかったです。

Panasonic イオンスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA91-N
パナソニック (2009-09-01)
売り上げランキング: 13


リビングのエアコンが壊れてしまいました。流石に12年物。寿命だったのだろう。

ボーナスが寒いと部屋も寒いのね!なんていやみを言われる前に、すんなり諦めて買いました、新しいの。

そしたら今、エアコンとかを買い換えると、エコポイントとやらが12000円分も入ってくるのね、知らなかった。

そのエコポイントをつかって嫁が虎視眈々と狙っているのがこれ、
Panasonic イオンスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA91-N

旅先のホテルにおいてあったんで使ってみたらよかったとのこと。

久しぶりに上野でお酒を。

大学のときの先輩と職場が近く平日の夜から上野で飲むことに。

普通の居酒屋なんかつれていったら許さんというので、とんちゃんへ。



とんちゃん、上野の歓楽街にあるので客引きがすごい。

「おにいさん、お店きまってるの?とんちゃん?こっちにもとんちゃんみたいな娘いるからおいでよ!」
なんて、客引きを払いつつ店内へ。

でっかい、石版みたいな傾いた鍋が各テーブルにおいております。

とりあえず適当に注文。お肉のメニューはそんなに種類があるわけではないです。



韓国料理屋さんなのでお通しがいっぱい出てきます。



そして、分厚い豚肉とキムチが出てきました。これで二人前。



焼きあがると店員さんがちゃんと切ってくれます。キムチも程よく火が通って美味い。キムチは少し火が通ったほうが好きな私。



そしてこっちが、全部の盛り合わせ的な一品。これで一人前。



なかなか安くておいしくてお腹いっぱいになれます。

ま、上野近辺によくいくなら一度は行ってみてもよいかもね。

お勧めです。

とんちゃん 上野店 (韓国料理 / 上野広小路、上野御徒町、御徒町)

場所:日本, 東京都台東区上野2丁目8−7

人形町にお米にこだわってるお店があるとの評判を聞きつけ、その田酔さんに行ってきました。



お店の前は良く通ってたんだけど、ずっとその存在に気が付かず。

看板にはすぐ気が付いたんだけど入り口がどこだかわからず。

入り口は賀茂鶴のほうにあります。

店内は思ったより狭いです。6人がけのテーブル席が一つと数人が座れるカウンターとテーブルが少し。

けど、なかなか良い雰囲気。



こちらはランチのメニュー。とりあえず銀しゃり定食の月を注文。



ちなみにこちらが夜のメニュー。良い日本酒も置いているみたいなだけに良い珍味も置いてます。



まず、ご飯と赤だしとご飯のお供が出てきます。ご飯は小さいけどお代わりはできます。

で、目的のお米だけど超美味しい!男性客のみなさんが何杯もお代わりしている理由も納得。





こちらお刺身。この段階ですでにお代わり済み。お米が美味しいとお刺身も超美味しく感じます。



こちらは時鮭の西京焼き。味付けはとっても大人な、おかずというよりは完全に日本酒のお供な感じの味付け。大人な感じです。



いやー、美味しい。お茶碗が小さいのでご飯三杯か四杯ぐらいお代わりしました。

夜来てみたいな~、絶対美味いよ。

お米好きな方に、「米のうまいところに連れて行け」といわれたら間違いなく連れて行くお店の一つ。

超お勧め。近くの方は是非。
人形町 田酔 (居酒屋 / 人形町、水天宮前、浜町)

場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町1丁目7−6



美味しいカルボナーラを食べたい!ってあなた。

生クリームって高いしなんか家でパスタに使うのは気が引けるってあなた。

生クリームを使わなくても美味しいカルボナラーを作るレシピがあります。
#というか本場イタリアの生クリームは使わない

パルミジャーノレジャーノと卵と胡椒があればそれで十分できちゃいます。

なので、我が家は常にパルミジャーノを1Kgの塊でかってます。

最近は、楽天で一番売れてる、ハイ食材室ジリオ社製:チーズの王様パルミジャーノレジャーノを常備。



缶に入っている粉チーズを買うのを考えたら全然お得だし、削りたては全然味が違います。

そして大き目のジップロックにでもいれて冷蔵庫に入れておけば、結構もちます。

そのまま砕いておつまみにしてもよいしね。



では、カルボナーラの作り方を。

まずお湯を沸かします。

沸騰したら大目の塩をいれてスパゲティーニかスパゲティーなんかのちょっと太目のパスタを茹でましょう。

まぁ、あんまり我が家は太さにこだわらず。カッペリーニで作ったことあり。それはそれはありでした。

お湯を火にかけたら、チーズをチーズおろしで削っていきます。

チーズおろしなんてない!ってひとは、大根おろしでもOK。普通に削れます。



たっぷり削りましょう。一人分1カップぐらい削っちゃいましょう。

そして卵と混ぜます。卵は、常温に戻しておいたほうが美味い具合にパスタにからみます。



一人分なら全卵一つ。二人分なら全卵一つと黄身二つが我が家の黄金比。

色々とためして自分の好みの比率を探してみても良いかも。



で、次にベーコンを炒めます。炒めるというかベーコンの旨みが効いた乳化液を作る感じ。

めんどくさがって卵とチーズだけで作ったりすることもあるけれど、ベーコンも使ったほうが好き。



作り方は簡単。

普通のパスタを作るのと同じように、オリーブオイルでニンニクを炒めます。香りがたってきたらベーコンを投入。

そして茹で汁をお玉1~2杯分入れて強火でゆすって乳化。まぁ、ペペロンチーノとか作るのとかと一緒だね。

クリームを入れたい人はこのタイミングで乳化液に混ぜて沸騰しない程度に火を通しておいたほうがよいかも。

パスタが茹で上がったらすぐにお湯から出します。



手早くお湯を切ること。そしてアツアツのまま卵とチーズを混ぜたボールへ投入しかき混ぜます。



パスタの熱でチーズが溶け、卵が半熟状態になります。

乳化液も混ぜましょう。そしてひたすらかき混ぜて、とろっとしてきたら味見。塩味がたりなければここで塩を振りましょう。



お皿にもって黒胡椒をふれば出来上がり。

自宅でカルボナラーを作り始めたら絶対ペッパーミル欲しくなります。



ビックリするぐらい美味しいです。



本場は弱火もしくは余熱状態の鍋でかき混ぜて、卵が固まりはじめるギリギリまで熱を加えるみたいだけど素人には無理です。

ボールでやるのが絶対失敗しないので安全。

ほうれん草とか余ってたら、パスタを茹でてるときにさっと湯がいて、ベーコンと一緒に炒めても美味しいです。



ボールで作るときのコツは卵の比率。

黄身だけだと私の好みとしては濃厚過ぎ。

かといって二人分で全卵二つだと良い卵じゃないと若干べちゃってした感じ。

根幹時で好みの比率を見つけるのがたのしいです。

白身が余ったら葱とベーコンをオリーブオイルで炒めて、お湯、コンソメをといた簡単なスープをつくり、最後に白身をといていれる簡単なスープにしてしまいます。



外のパスタ屋さんではなかなか食べれないお味です。

一度お試しを!

What if it's a human? [DVD]
What if it's a human? [DVD]
posted with amazlet at 09.12.26
Predator Rat (2010-01-01)
売り上げランキング: 73


あんまりよくわ知らないんだけど、Amazonで売れてるコスプレのDVD。

以前、弟がまだ学生だったころに
「彼女の趣味がコスプレで一緒にコスプレをしようとお願いされている」と相談を受けたことがあり。

二人でとった普通の写真をみたことがあったけど、綺麗な娘なだけに、世の中いろんな趣味の人がいるんだなと思った覚えがあり。

そんなことを思い出してしまった。

ちょっと見てみたいかも。

なんと、住んでるマンションで火事が。

ちょっと早めに寝てたら、なんかジリリリリリリリ!と警報がなってるいるような。

テレビつけっぱなしだったか?と思い、布団をかぶってまた寝る。

そしたらドンドンドンドン!ドンドンドンドン!とドアを叩く音が。

なんだよ?と思いドアを開けたらそこには消防士さんが。。

消防士から説明をうけるまでもなく、「マジですか!」と心の中で叫んでしまった。

なにやら1階のレストランで火事が発生したので非難してくれとのこと。



着替えて戸締りをしてマンションの近くで待機。

近所の人と話をしてて思ったけど、こういう時って思ったより冷静なんだな。

一時間くらいで部屋に戻れたかな?原因は、漏電らしいです。

その後しばらくしたら、オーナーさんと店長さんが一軒一軒まわって謝ってました。

幸いなことに怪我人はでなかったみたいです。

なかなか雰囲気も良く美味しいお店だったのでまたがんばって復活して欲しいなぁ。

Electrolux クリーナー オキシジェン Z5954
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 6372

Electrolux ダストバッグ (4枚入り) E201
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 826

家に帰ったら、廊下に見慣れない掃除機が。



よくみたらElectrolux クリーナー オキシジェン Z5954じゃない!

どうしたのこれ?と嫁に聞いたら、嫁の実家らから借りてきたそうな。

嫁のお父さんがより強力な掃除機を追い求めて、嫁の母が銀座の三越の店員と相談して決めたらしい一品とのこと。なんかすごそうだなぁ。

Electroluxってあれだよね、ヨーロッパの家電メーカーだった気がする。

かなり強力らしく、畳をより強力な掃除機で掃除してみたいと考えていた嫁が実家から貸してもらったらしい。

ちょっと試してみたらおう、結構強力だけどおもったより静か。排気がきれいだね。それが売りのモデルみたい。

ちなみに排気は後ろ向きじゃなくて上向きに吐かれます。全然匂いがしないや。

い、いいなこれ。ずっとかりてればいいのに!とか無邪気に思ったけど流石に高価なものだからそれはないなと。

あと返すときに交換用のパックぐらいつけて返さないと悪いよなと。

けどElectroluxなんて近所のコジマ電気においてたか?とちょっと調べたらAmazonにありました。

下の紙パック、以下の機種に対応しているみたい。
  • エレクトロラックス掃除機オキシジェンZ5954
  • エレクトロラックス掃除機ウルトラサイレンサー・アップグレードZ3372
  • エレクトロラックス掃除機エルゴスペース・アップグレードXXL160
  • エレクトロラックス掃除機エルゴスペースZE2245・ZE2246
Electrolux ダストバッグ (4枚入り) E201
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 826

たまたま通りかかったときに見つけた、CHARCOAL GRILL 然。

ランチをやっているみたいなのでとりあえずランチに。

なんと、月曜だけしかランチやってないみたいです。

そしてメニューは特性和牛カレーのみ。これは期待できるな~。


場所:日本, 東京都中央区日本橋小舟町11−11

とっても美味しい焼肉屋さん「炭火焼肉 ふくぶく」の〆メニュー。

正直、評判の焼肉屋さんにいってみたら、「あぁ、いい肉仕入れただけだな」って感じのお店も少なくもないけど、このフクブクさんはサイドメニューも本当に美味しい。

大勢でいってみんな違うものを頼んだので一杯写真が撮れたのでアップしておきます。

和牛握り寿司(三貫)
霜降り肉・赤身肉・ユッケの軍艦の三貫盛り。美味いよ!


場所:日本, 東京都中央区日本橋箱崎町6−9

JR船橋駅のラーメン横丁のくにがみ屋さんに行ってきました。


場所:日本, 千葉県船橋市本町7丁目

人形町のお好み焼き屋さんさのやに行ってきました。



なかなか雰囲気のある門構えです。昭和23年創業とのこと。

常連さんとか多そうだな~と思いながら意を決してチャレンジ。

場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町2丁目7−11

25歳以上の彼氏に求めること9つのことだそうである。

何気に、人前で、堂々と文字が書けるが結構だめかも。

いや、カードのサインくらいならいいんだけど、マンション買うときの公開書類作成のときはかなりプレッシャーでした。

「お、おれ、こんな漢字も出てこないの?」と普段の5割り増しぐらいでダメダメになってた覚えが。。。

日本橋堀留町の交差点から小舟町に歩いていくすぐのところにある中華屋さん「香楽園」に行ってきました。

ちょっとだけ、外においてあるメニューの看板が色褪せすぎじゃない?と余計な心配をしつつの初訪問。


場所:日本, 東京都中央区日本橋小舟町14−11

テレビで全国都道府県の変わってるものを紹介する番組でみた、北海道の美唄の角屋 やきそばがユーカリが丘のサティーのプチ北海道展で売ってたので買ってみた。

美唄といえば、かつての炭鉱の町。

この袋入りヤキソバは、美唄の「角屋」が昭和40年代前半から製造しているもの。

炭坑の抗夫が仕事の合い間などに空腹を満たすのに手軽に食べられる商品はないかと考え出されたのがこの袋入やきそばだそうです。

それが今でも作って販売されていることの。



正直、お味は期待していなかったけど、食べてみたらあらま、結構美味しいじゃない。

ちゃんと紅生姜も別の袋にいれられてついてます。

こういう細かい気配りがいまだに地元の人に愛されてる理由かもね。

北海道出身だけど初めて食べました。

見かけたら買ってみましょ。

人形町駅近くの焼肉屋、ユン家に行ってきました。

韓国のキムチ会社であるユン家が経営しているらしいです。


場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町3丁目12−11