たい焼き鉄次 大丸東京店

2009/12/28

グルメ ジオタグ 東京

北海道から母が上京してきました。

そしていつの間にか仲良くなってた嫁と二人で神戸観光へ。

美味しいものを食べて、夜景をみて温泉に入りたいといってたが、だったら函館から出てくる必要はない気がするけど、まぁいいや。

で、東京から帰るときに見送りいったときに、大丸へ向かってあるいていたら見つけた鯛焼き屋さん、「たい焼き鉄次 」

こんなに東京に鯛焼き屋ってあったっけ?と思うのだけど、まぁ、食べてみようと入ってみる。おいしそうだし。



店の左手にはビックリ、全自動鯛焼き製造機が!すげー。小さい観覧車みたいなのがゆっくりまわっていて、一周すると鯛焼きが!

見てるとなかなか面白いです!



こちらがその鯛焼き。丸いでしょ?変わった形してます。



写真とるのわすれたけど、お土産用の袋がなかなかかわいかった。

お土産にして冷えちゃったら、電子レンジで軽く温めたあとにオーブンレンジで二分くらい温めろとかいてあったのでそのとおりにしてみたら、あら不思議、パリッとした美味しい食感に。

なかなか美味しいです。鯛焼き好きは買ってみるべし。
たい焼き鉄次 大丸東京店 (たい焼き・大判焼き / 東京、日本橋、大手町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ