よし町焼き、食べた?鉄板焼 お好み焼もんじゃ さのや@人形町

2009/12/08

グルメ ジオタグ 人形町

人形町のお好み焼き屋さんさのやに行ってきました。



なかなか雰囲気のある門構えです。昭和23年創業とのこと。

常連さんとか多そうだな~と思いながら意を決してチャレンジ。

なんか、どっかでみたことのあるイラストが店内にちらほらと。

残念ながら私はだれイラストなのかわかりません。。。



上品な女性店員さんに案内されて2階に通されました。

無駄に音楽が流れることもない、畳のお座敷に味のある鉄板。

なかなかいいなぁ。正直、どれ味よりこういうほうが雰囲気は好き。



4人で行ったので、ぶた玉なんかのお好み焼きを4っつ注文。



その他に、名物の「よし町焼き」も追加でオーダー。

何気に前から気になってた一品です。



なんで、よし町焼きって言うのかはしりません。聞いて見ればよかったかも。

小柱とみつばと玉子が材料です。



鉄板で上手に焼くのは素人では無理じゃない?と思ってたらちゃんと店員さんが焼いてくれます。

一瞬で焼き終わるので結構貴重な一枚が撮れた気がします。



三つ葉が効いたやさしくてさっぱりしたお味。これはたしかに美味しいです。


その他にもさきいかのお好み焼きなんかも注文。普通のお好み焼きと違い、混ぜずに層状に鉄板に重ねていきます。



たまにはお好み焼きもよいね。久しぶりに食べたけど美味しかったです。



また行きたいな。今度はゆっくりと飲みながら食べたいな~

近くの方は是非。

さのや (お好み焼き / 人形町、浜町、水天宮前)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ