くにがみ屋@船橋

2009/12/13

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 船橋

JR船橋駅のラーメン横丁のくにがみ屋さんに行ってきました。



ラーメン横丁は、まぁ、好みはあるとは言え人気店ばかりがあつまっているのでいつも混んでます。

久しぶりにきたらお店のラインナップが変わった気がするけどとりあえず、待ち行列整理している店員さんが、大学時代の友人の彼女にそっくりだったくにがみ屋さんに思わずならんでみる。



食券方式です。私は、このお店のつけ麺が究極のつけ麺30杯に選ばれてるらしいので、スペシャルつけ麺を。

一緒にいった嫁さんは、特製らーめんを注文。スペシャルとか限定に弱い夫婦なのです。



店内もよい雰囲気。この雰囲気で変なラーメンはでてこないだろうという安心できるたたずまい。



こちらがスペシャルつけ麺。おいしそうでしょ。

つけ麺でありがちのぶっといゴワゴワしためんじゃなく、若干細めのつるっとした麺。水もしっかり切れてます。よいなぁ~。



そして、なんか複雑なお味のたれ。魚の味がぴんとたつ濃厚かつ結構スパイシーです。

なんとマグロを出汁につかっているらしいです。わかんね~。けど美味い。



こちらは特性ラーメンです。これもスープが美味い。魚介系のスープと動物系の味のバランスがよい。

そして水菜がお口をリフレッシュしてくれます。



食べ初めて、すぐ嫁と交換したら、つけ麺を専有されてしまった。

戻ってきたときには、スープが冷めてしまってました。。。

むぅう。つけ麺のスープがもうちょっと熱くてもよいかな?

冷めない工夫があったら☆三つあげてもよいな。
#なんじゃそりゃ?

ちかくの方は是非!。老若男女楽しめるラーメンです。

お勧め!

くにがみ屋 船橋店 (ラーメン / 船橋、京成船橋、東海神)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ