マレーシア出張その20 My Teksi

2013/11/19

マレーシア出張

こちら1ウタマからKLセントラルまで戻るタクシーの中での一枚。

こちらのタクシーの若い運転手さんはあの爆走中にガンガンスマフォを弄ります。

なにやってんだと非常に疑問に思っていたのですが、同僚が聞いてみたところMy Teksiなるタクシー配車アプリがあるんですね。

さすが、スマフォの普及率高い国です。



どこの国でもそうですが、場所によっては流しのタクシーを捕まえるのが非常に大変です。

マレーシアでは、タクシー乗り場ですらホテルに向かう際に乗車拒否されたか。。。

そこ知らんとか遠いとか帰ってくるときにお客がいない、とか色々事情はわかりますけどね。

そんなあなたも、今度行ったら使ってみようかな?

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ