仕事で来てるのでしょうがないといえばそれまでですが、観光地的なところには一切いってない今回の出張。

予定していた仕事を全て終えたマレーシアの最後の夜くらいはなんか観光地っぽいところに行くかとなり、オフィスからタクシーでブキッ・ビンタンへ。

ブキッ・ビンタンですが、KL随一の繁華街とのことで日本で言えば銀座みたいな感じでしょうか。

そこの巨大ショッピングモール「パビリオンPavilion」へ向かいます。

タクシーからちょっとみえるツインタワー綺麗だなー。登りたかった、、、そしてそこになんか水族館とかあるらしいから行きたかった。。。

などなど、爆走するタクシー(シートベルト嵌んなかった。。。)のなかで旅の思い出が走馬灯のように過ぎります。

パビリオンにつきましたが、ええ時間も時間ですよね、買い物系のフロアはみんな閉まってます。

そんな予感してました。。。

で地下街のレストラン街へ向かいます。

入ったお店はこちら、地元の人にも観光客にも非常に人気らしい「マダム・クワン」。

あーここ来たかった!観光ガイドに載ってたよ!


注文時点でもうラストオーダーだったりする感じです。ぎりぎり滑り込んだって感じ。


おしゃれなショッピングセンターの中にあるだけあって店内も非常にきれいですね。

ま、とりあえず注文しましょとこちらメニュー。


やべー、メニューいっぱいだ。どれも美味しそうで悩む。

観光ガイドだとカレーラクサがお勧めってかいてたのでとりあえずそれを注文。


あとは、フィッシュヘッドカレーとよくわからん野菜の炒め物を注文。


フィッシュヘッドカレーが超美味しいというボスの言葉を信じて期待していたこ、これで一人前?

すげー量だなとビビッてたら、ボスも「こんなに大きかったか」と若干驚いてる!


お味は魚の出汁とココナツミルク?と香辛料の良く効いたカレーですね。

たしかにこれは美味しい。日本で言うカレーとかと違ってスープだけでも全然楽しめます。

これは白いご飯がほしくなるね。

こちら野菜の炒め物。


なんの炒め物か良くわからなかったです。。。

そしてこちらも。


海老と豆の炒め物。ちょいカレー風味なかなかウマいっす。

そしてこちらカレーラクサ。


カレーラクサが来て気がつきましたがフィッシュヘッドカレーと被りました。。。

お味は確かにうまい!けどフィッシュヘッドカレーかこれかのどっちかでよかったかも。

すごく美味しいけどボリュームもすごいです。

これって取り分けて食べるものなのかしら?

おなかもいっぱいになったのでちょっと、そこらへんでも見て帰るカーと。

もうお店のそとのお店は店じまい中でした。


今度は他のお店もやっている時間にきたいですね。

Madam Kwan's東南アジア料理(その他) / ブキッ・ビンタン地区)


場所:マレーシア 〒47100 クアラ・ルンプル クアラルンプール Kuala Lumpur City Centre, Jalan Ampang, ペトロナスツインタワー

0 コメント