仕事の合間に、ちょっとだけ1ウタマのショッピングセンターを偵察です。

しっかしでかいなー、一つのモールにイオンも伊勢丹も入ってるって日本の感覚だとすごいよね。

伊勢丹をすこし見学しつつ、おもちゃが無いかなーと探してたら日本のラーメン屋さんがいっぱい入ったブースを発見。


食いたい!けどいまラクサくったばっかり。。。 こんど?にしようと断念。 あとちょっとびっくりしたのがトンカツ屋もはいってました。

ま、そんなこんなでトイザラスさんを見っけました。
もう、トイザラス、日本のそれと一緒。



品揃えはプラモデル、ラジコン、ゲーム等ぱっとみ日本との違いがわかりません。

「買って買って!」とおねだりしている子や、祖父母の手を引っ張って欲しいもののところもあで誘導していることか。 そんなのだって日本も一緒です。

さて私のお目当てはトーマスのおもちゃ。

なんか、出張中に嫁からわが子がマンションの廊下を誰かが通る音がすると、「パパ?パパ?」って聞いてくるんだよ! てな話を聞かされたら、大好きなおもちゃを買ってあげたくなりました。


こちらTrack Masterシリーズです。ちょっと悩んだ!今思うとこれを買って置けばよかった!


結局悩んだ末、Track MasterシリーズではなくDicast Metalという日本で販売していないシリーズを買うことに。



なんか、機関車系を買って線路の幅が違うのもかわいそうだなと、線路を走らないケビンとハロルドを買ってあげました。

早く喜ぶ顔がみたい!とわくわくしんがらレジに向かったのですが、
レジがもう、割り込まれる割り込まれる。

えー、並んでるだけじゃダメなの?前の人の会計が終わるか終わらないかぐらいにカウンターに「ドン!」と置かなきゃやってくれないみたい。。。

うーむ、ここが異国だったってことを再認識。

イオンとかスーパーだとそんなに割り込まれること無かったので驚きです。

ちくしょう・・・と思ったらカウンターに向かってきた女性店員と目があって「こっちにどうぞー!」との誘導してくれました。

いい人だー、もうお釣りあげたいぐらい感動しました。

異国とはいえいろんな人も入るんだなと再認識。






場所:Twinkles 2 1 Utama (Old Wing), 1 Lebuh Bandar Utama, Bandar Utama, 46150 プタリン・ジャヤ スランゴール マレーシア

0 コメント