マレーシア出張 その13。
午前中の打ち合わせにて急遽プロモーション時に程よい大きさで折りたためる台が必要だということがわかり。

それ以外にも色々と準備も残っているので幾つかのチームにわかれて行動。

 私はそんなわけで、1ウタマに向かう途中にタクシーから見えたIKEAへ。


IKEAですが日本のとつくりは一緒でシステムもいっしょ。

ほとんど同じものがおいててそしてお値段もいっしょ!びっくり!

日本とおんなじ値段てことは現地だと結構お高いはずだよね?

けどものすごいお客さんがいる!そっちの方がびっくり!

なんとか程よいテーブルを見繕ってお会計へ。


お会計の仕方も一緒です。

とりあえずテーブルを担いで向かいのショッピングセンターのマクドナルドで休憩です。


海外に来るとやはりその国のマクドナルドのメニューってどんな感じなのかしら?と気になりますよね。

こちらのマック、ぱっとみ違いがよくわかりませんが、メニューをよくみてみると大きく紹介さているメニューはチキン系のハンバーガーでした。


やっぱ、イスラム系やインド系へ配慮したメニューなんでしょうかね?ハラル認証もされているみたいだし。



なんだかわからずこれください!とメニューを指差してでてきたのがやたら野菜タップリでスモークチキンがはさんであるハンバーガーです。


野菜の量がすごい!まぁ、日本も盛り付けはこんな感じだったですかね?


お味は悪くなかったですね。かなりサッパリした食べ物でした。

で、休憩もすませて、オフィスに戻るぞ!とタクシー乗り場にきたら待っている人で長蛇の列。
しかも全然タクシーがこない。。。

どうしようかなと思ったら反対側でいわゆる青タクシーの方々が談笑中。

青タクシーとは、簡単に説明するとまぁ高級タクシーってところですかね?

そっちの方をみてみると乗る?来いよと手を振ってるので近寄ってって
「KLセントラルまでなんだけど?」
「OK!高速乗るから5RM追加でかかるけどOKか?
みたいなやり取りで交渉成立。

車は日本車です、なんかハリヤーみたいな感じの奴。

トランクも拾いし、座席も痛くない。

乗り降りの際に、「静かにドア閉めてね!(ドアぼろぼろだから)」ってお願いされることもない(笑)

気分は親戚のおじさんの車に乗っけてもらってる感じです。


まぁ、高速の入り口で料金1RMっとで表示されてたのですが、我々に5RM要求してたのでそれなりに運賃も高めなんでしょうね。

ちょと疲れがピーク気味で、「それでも日本で乗るより安いわ!」と納得しておくことに。

運転も夕暮れ時の大渋滞に直撃した際に、ワイルドに路肩っぽいとこに車線を変えて爆走すること以外はとりあえず問題ない感じだし。
#そろそろマレーシアの交通事情に慣れてきた

今日の晩御飯は何たべるかなーって考えながらの帰社でした。






場所:2 Jalan PJU 7/2, Mutiara Damansara, 47800 プタリン・ジャヤ スランゴール マレーシア

0 コメント