ホテルにてみんなで仕事しているとあっという間に夜に。

ベランダから外に出てみると応急ときれいな夜景がみえます。


飯でも食べに行くかーと、現地常駐のボスが屋台に連れてきたいけだけど今日は屋台風のってことでショッピングセンターを抜けたところにあるマレーシア料理のお店、Kateenさんに来て見ました。


屋台というよりはオープンカフェ的な雰囲気です。

なんかいい感じですね。


この雰囲気は、小奇麗だけど現地っぽいっていう外国人旅行者には程よいバランスなんじゃないんでしょうか。


こちらメニューです。

人懐っこい感じですがとても丁寧な接客をしてくれるジュン君なる店員さんがいらっしゃいました。
なんと日本語も若干いけるみたいで、「ジュンです!」と挨拶。

なんかうれしくなりますね。


マレーシア料理っぽいものから中華っぽいものまで、マレーシアの料理がいろいろあります。


普通にお酒もおいてました。


なんか、日本のラーメン屋にいる感覚で結構写真撮っちゃった。


いや、どれもおいしそうでしょ?


メニューが非常に豊富で色々楽しめます。ちょっと夜遅めにいったので品切れになってるメニューが多かったの残念。


こちらの右上のなんだかおいしそうなのを注文してみたましたが、なんと茶碗蒸しでした。


お酒はそんなに種類はないです。ま、ビールが飲めればいいかなーって感じなので。


とりあえずおつかれー乾杯!

ホテルに帰ってから少し仕事する予定だったのでビールはいっぱいだけ。


みんなでシェアしようぜとそれぞれが気になるものを注文。

私は、こちらの辛そうな焼そば。


激からでしたが海老がおいしかった。

こちら、茶碗蒸し。


なんか、とろみのついた餡がかかってますが非常においしい。

茶碗蒸しのなかには細切りにされたピータンが入ってます。

最初ビビリましたがふわっとした茶碗蒸しの卵とピータンの濃厚な味がなかなかあいます。

こちら海老の炒め物。

皮をむかずにバリバリいけます。


こちらよくわからん魚の丸揚げ。


こちらポークリブ。


これ、青い固めの野菜の炒め物なのですが、香りがレモングラスみたいな香りがしてました。


どれも美味しかったです。

やっぱり、みんなでわいわいと食べるのっていいですね。

近くに言ったら是非お立ち寄りを。

で、ホテルの部屋に帰って一人でビールの見ながらの作業です。


マレーシアの夜は思ったよりながーい、そんな感じの二日目でした。


Restoran Kanteen東南アジア料理(その他) / ムルデカ・スクエア周辺)


場所:南アジア

0 コメント