My Girl Bill

2008/01/10

音楽

今年の三月で三十路突入である。

自分も一昨年末に結婚したわけだけど、

これぐらいの年になると、友人たちも次々に結婚を迎えていきます
(一部の業界関係者を除く)。

そんなわけで、大学時代の悪友でドラマーだった男が結婚することになり、

披露宴で演奏することに。

とりあえず、2曲演奏しようということになり、

一曲は本人の希望により、

Benny Greenのアルバム「Kaleidoscope 」に入っている「My Girl Bill」を。

なんていうんだろー、ドラムレストリオによるミドルテンポのしっとりとした演奏で、

テーマ部は結婚式というよりは、なにやら幼いころ家の畑を一人で冒険してたころを

思い出してしまうよな雰囲気を感じってしまう(意味不明だね)が、

ソロのコード進行は若干嫌な予感がしますよ( ´Д⊂ヽ

そもそもテーマのベースもよく聞いてみるとぉ!なんじゃこりゃ?><

ロン・カーター!いい年してそんなエグイベース弾かないで!

カッコ良すぎるから!

そ、そんなわけで、

ピアノの方の悪友がコードとってくれることを期待><

てへ

もう一曲は内緒である。




そうえいば、
Oscar Petersonがなくなったね。合掌。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ