連休

2008/01/14

男の料理

結婚する前は、なぜかGW等の連休によく風邪をひいたもんである。

気の緩みが原因かもしれないが、予定をキャンセル

(というほど予定が入っていたことはないが)

し、ゆっくり寝るだけの連休になってしまうことが多かった。

実は、結婚してからもあんまりその傾向は変わっていなかったりするのだが、

当時、予想していなかったシチュエーションも存在する。

家族(嫁さん)が風邪等で寝込んでしまう場合である。

ま、平日に寝込まれるよりは、お家で一緒に看病できるだけ安心ではあるのだが、

今回は、あまりにひどそうなので、自分の部屋に布団を移動。

時折様子をみにいってあげている。

インフルエンザではないと思うが、明日にでも病院に行かせよう。


そんなわけで、連休中は久しぶりに料理三昧だったり。

鮭(正月のあまりもの)とブロッコリーのぺペロンチーノ等の新作にチャレンジ。

ごめん、写真取るの忘れた。けど美味かったよ!

ぺペロンチーノは作るの楽しい。

ニンニクと鷹の爪をじっくりオリーブオイルで炒めてしまえばね、

後はいろいろ一緒に炒めて楽しめるし。

途中でトマトを加えて方向転換もできるし。

あー、オイル系のパスタを色々覚えたい。


写真は今日作ったわけではないが、最近チャレンジしてみたオムライス。

真ん中にナイフを入れるとふわっと開くタイプにチャレンジ。



何とかうまくいったが、(また)食べるのに夢中でこの写真以外取るの忘れました><

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ