秀じい農場直売所@四街道

2008/01/07

グルメ ジオタグ 四街道

「秀じい農場」と変わった名前の野菜の直売所が四街道のインター近くにあります。

季節の野菜がおいしかったり安かったりで(そういえばイチゴが美味かったな~)、

こまめに利用していたのだが、

直売所の横に蕎麦屋がくっついてんですよ。

新鮮な野菜の直売所にくっついてる蕎麦屋。

なんか、美味そうな予感がしない?

ちょっと覗いてみると、なにやら野菜の天麩羅が店の中央にいっぱい置いてある。

ははん、いわゆる、あれだ。

ぶっかけうどん系でよくある、

土台となる基本の蕎麦(うどん)を選んで、

後は乗せるものは「取りたい放題かつ払いたい放題」系。

これは一度、食べてみるべきだろうという結論に達し、嫁といざチャレンジ。

ふたりとも温かい蕎麦を基本にそれぞれ天麩羅を注文。





蕎麦は、二八蕎麦でやや白めのそば。

値段はうどんが400円で蕎麦が450円だったと思う。

トッピングの天麩羅は50円~で、二人でいくら行ったかは内緒である。




普通に美味い。

かけ蕎麦は、汁の好みが人によって別れると思うが、

醤油が強めのいわゆる関東系の汁。

普通に美味しかった。

美味いといっても藪蕎麦とかと比べるのは野暮だが、

このお店の素敵な点は店の雰囲気。

建物のつくりがシンプルな建物というか小屋?なんだけど、

窓が大きく外の明かりを素敵に取り込み、

テーブルから木材の良い匂いが包み込んでくれる。

正直、蕎麦よりその匂いというか雰囲気の方が気に入った><


暖かくなったら冷たい蕎麦を食べにいってみよう。

近所の方は、一度行ってみると良いかも。

素敵な蕎麦屋である。

秀じい農場直売所 四街道店 (天ぷら / 物井)


場所は、こちら。

野菜,蕎麦,σ゚д゚)ボーノ!


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ