メシまずの嫁

2008/03/03

動画

誤解のないように先に書いておくけど、うちの嫁の飯はうまいです。

だれしも異なる環境で育ってきた人間が揃うと、味噌汁の味からご飯の硬さの好みまでいろいろと好みが違う。

同じ環境で育ってきたって違うかもしれない。

特に結婚をすると、それこそ故郷が異なるものどうしが二人もそろえば、食べるものや食べ方自体も違ってくる。

自分の小さいころの話だが、友人の母に「お昼を食べて行きなさい~お母さんには電話しとくから~」と昼食に誘われ、オムライスが出てきたことがあったが、白いご飯を卵で包んでてびっくりしたことがある。

また、料理が趣味な男と結婚までまったく料理をしたことがなかった女性との結婚話を聞いたが、なかなかほほえましい話を聞けた。

が、おんなじ様な状況で全然ほほえましくないところもあるらしく、それで思い悩む男たちの集う場が2chにある。

既婚男性板の「嫁のメシがまずい」というスレッドがあり、たまに電車のなかで暇つぶしに見ているのだが、なかなか面白い。

読んでると泣けるし、笑えてくるのだが、タイトルがなかなか秀逸。

俺的に面白かったのを下に。

【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】

【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】

【夕食に】嫁のメシがまずい 17皿目【招くぞ】

【妻の愛情】嫁のメシがまずい 18皿目【夫の驚愕】

【これは】嫁のメシがまずい 19皿目【何?】

【食欲の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【激ヤセの俺】

【夫で】 嫁のメシがまずい 22皿 【実験】

【ゆでん?】 嫁のメシがまずい 25皿 【ゆどん?】

【言うも地獄】 嫁のメシがまずい 25皿 【言わぬも地獄】

【勇気を出した】 嫁のメシがまずい 29皿 【前歯が折れた】

【旦那のヘタレが】嫁のメシがまずい 36皿【メシマズ加速】

【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】

【天国に】嫁のメシがまずい 39皿【一番近いメシ】

【サバの味噌煮は】嫁のメシがまずい 40皿目【鯵じゃ無理】

【幼子も】嫁のメシがまずい 41皿目【匙を投げる】

【レシピ通りに】嫁のメシがまずい 42皿目【作ったら負けかと思っている】

【普通を求めて】嫁のメシがまずい 49皿目【何が悪い】

【はるかな夢】嫁のメシがまずい 50皿目【美味い飯】

【秋茄子は】嫁のメシがまずい 54皿目【嫁に任すな】

【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】

【食べるな】嫁の飯がまずい55皿目【危険】

【マズメシ憎んで】嫁のメシがまずい 60皿目【嫁を憎まず】

【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】

なにやら、動画も作られてます。音出して聞いてね。面白いよ。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ