人形町の交差点近くの最高にうまいお好み焼き屋「どれ味(Doremi of Tokyo)

もしかしたら鉄板焼屋かもしれない。違ってたらごめんなさい。

結構な有名点らしく、芸能人とやらもよく来ているらしい。

お店の暖簾は内田有紀が書いたっぽい。写真をとっておけばよかったな~。

今回は、勤め先のチームで新年会で行ってきました(結構前の話だけど)。

コースは「Duke」を予約で。

普段、サラダはドレッシングなしで食べる派のおれだけど、これにかかってたドレッシングは強烈に美味しかった。

ワインビネガーとかをいろいろやってる感じがしたよ。



確か、チキンチーズ in 竜虎飯店。

このお店、竜虎飯店とか魂のワンスプーンとかにも出てたらしい。どおりでどれ食ってもうまいわけだ~




どれ味もんじゃ。豚玉も選択できたが、次がお好み焼きなので、当然もんじゃを選択したほうがよい。

そしてこのもんじゃ、びっくりするぐらい美味しい!

今まで食ったもんじゃで間違いなく一番美味かった。

いや、正直、もんじゃなんて、それ自体そんな美味いもんじゃないと思っていたけど、これは違う違う。

確実にもんじゃの壁を越えちゃて、大変なことになってる。




どれ味焼き。いわゆるお好み焼きだけど、

これを焼いてくれる時にちょっとしたパフォーマンスがあるわけだが、



これ!パフォーマンスってこれです。



2mくらい先からマヨネーズがプギャーって飛んできてお好み焼きに!

下手に騒ぐと直撃させられます。(うそです!><)

いや、マジで楽しかったし美味かった。もんじゃが衝撃的だった。

が、さすがに全身油くさくなってました・・・

夜に風呂に入ったんだけど、次の日、髪をふさってやるとまだ油くさい感じが・・・

次に行く時は、スーツをクリーニングに出す前だな。


雰囲気もいい感じなので、女性連れで入っても、女性だけでも間違いなく楽しめる。

何か、合コンみたいなのもあちこちで開かれてたみたいだな~。

遠くのテーブルでおそらく合コンしているであろう、べっぴんさんのOLも、強烈に油くさくなっているかと思うとほほえましい。


どれ味 日本橋店 (お好み焼き / 人形町、水天宮前、浜町)
場所は、こちら。

どれ味


場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町1丁目5−12

0 コメント