マレーシアでの日本食プロモーションの出張その7です。

初日のタマンマルリで打ち合わせも終わり、そのままミッドバレーメガモールへ。

残念ながらショッピングではなく仕事です。

雨季に入ったばかりと聞いていたのですが、滞在中あまり激しい雨には直撃しませんでしたが、ミッドバレーへ向かってタクシーへ移動中にいわゆるスコールに直撃しました。
これが唯一です。

ゴロゴロっていってんなーと爆走タクシーから外を見てたらザーっとものすごい雨。

フロントガラスから向こうがよく見えない!ワイパー追いついてないし!っと一瞬死ぬかと思いました。

いやーこの国、ガラコとかないのかね?ないなら持ってきたら絶対流行るよー。


さて、ミッドバレーメガモールですが、450店舗くらいのお店が入っている東南アジア最大級といショッピングモールです。

さすがに広いです。もはやショッピングモールというよりは非常におしゃれな街みたい。

が、しかし写真撮るの忘れてた。。。

とったのはこの一枚。我が家が大好きサーティーワンアイスですが、マレーシアだとなんと八個のせっていうタイプがあるみたいです。

やりすぎです。三つだけでも選ぶのにすごく悩むのに。


あとここに世界10大レストランにも選ばれたことがある台北に本店の小籠包の名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」が入っています。

食べたいなーと思ってたけど日本にもあるんだよね、このお店。

ま、ご飯の時間でもなかったので行く機会はなかったのですが、ちょいと休憩に1FのオープンカフェDeliciousによりました。
#公式HPが非常に素敵なデザインです。

同僚が前回来たときもこのカフェでやすんで同じ席だった!とのこと。

メニューです。


とりあえず甘くない飲み物が飲めればそれで良いと思ったのですが、みんなケーキセットにするっていうから、それなら俺もと。


ケーキセットを頼むと店員さんがケーキのメニューを持ってきてくれて「どれにする?」と聞いてくれますが、10種類くらいありましたが時間が悪かったのか結構品切れ。

以下はそのケーキたち。




雨も降って少し涼しくなったのでホット珈琲をいただいたのですが、ホットしました。

珈琲が結構な量ででてきたのがうれしいですね。

さて、これよりKLセントラルのオフィスに戻ります。

Delicious Mid Valleyカフェ / KLセントラル駅周辺)


場所:Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, 59200 クアラルンプール クアラ・ルンプル マレーシア

0 コメント