こちらの仕事でのマレーシア出張ネタですが、その9まで来ましたが、まだ二日目の朝だってことに気がつきました。

だらだら書きすぎですね。

Damas Suites & Residencesにて二日目の朝です。

クーラーつけっぱなしで寝てしまい「寒い!」と思ってシャワーを浴びたらやっぱりお湯が出なくて思いっきり眼が覚めた朝です。

外はすごく天気が良いのでテラスから写真を何枚か。

テラスに出てびっくりしたのですが、なにやらドアがあります。

どこにつながってんだ?とおそるおそるドアを開けてみるとそこには洗濯機がありました。。。

そうか、ここ長期滞在用のホテルかと思い出しました。

ちなみにホテルの部屋ですが、洗濯機もテレビも冷蔵庫もサムスン製です。
日本人としては悔しい限り。

写真に写る大きな建物は向かいのHartamas ショッピングセンター。でかいでしょ?


テラスから右手には、王宮が見えます。


行きたかったなー、っていうかそもそも見学とかできるのかね?

こちら、テラスから窓の下を眺めてみたところ。


車がショッピングセンターの前に綺麗に斜めにならんでます。

よくみてみると、そこバスの停留所っぽいので完全に道路だよね、たぶん。
運転だけじゃないのね、こちらの交通事情がワイルドなのは。

パノラマ写真も試してみました。難しい。なんか折り曲がっちゃった。


我々の宿泊した建物は、フロントが入っている建物と別の建物でした。

何棟ぐらいあるんだろ?6階建ての建物が5棟ぐらいはあるかもしれません。

フロントのある建物以外は2階くらいまで、カフェとか割とおしゃれなお店が入っています。

車でここに入ってくるとフロントの建物の前にさくっとこれますが、別の交通手段でくるとフロントの建物どこなのよ?って迷う予感がします。


こちらフロントの入り口のよこにある看板。


さて、朝食です。フロントの横にあるレストランでビュッフェ形式で頂きます。

窓が大きく天気も良いので非常に気持ちのよい感じです。

我々も含め外人さんがちらほら。

料理は、サラダやフルーツと、中華、マレー、インド料理に洋食が用意されいました。


珈琲メーカーでやり方わからん!と思っていたらウェイターさんが「こうやんだぜ!」っと手伝ってくれたりして、なかなか親切。

欲張りな私としては、全種類少しずつもらってきちゃいました。


なんか、サラダだとフレークだけ食べてる白人カップルさんに悪いなと思いながらも俺は仕事で来てんだぞ。

食ってやる!ってな感じです。

ごはんですが、カレーが非常においしかったー。

雰囲気的にはココナッツが入った現地のおわ時なのですが、ほどよくスパイシーで朝にちょうど良いです。

ジュースも美味しかったです。

そんなに甘くは感じなかったですが甘さに慣れたのかな?









場所:63 Jalan Sri Hartamas 1, Sri Hartamas, 50480 クアラルンプール クアラ・ルンプル マレーシア

0 コメント