現在表示されている記事の一覧

市ヶ谷といってもJRの市ヶ谷からけっこう飯田橋方面にあるいたところにある猪八戒 市ヶ谷店。

ボリュームもありなかなかおいしいランチが食べれるとのことなので行ってみました。

久しぶりの刀削麺です。


店内は割とながひょろく、こじんまりとした感じ。割と雰囲気出てます。

真ん中あたりのテーブルに座りました。割と女性客が多いですね。

こちらランチメニューその1。ラーメンセット。


こちらがお目当ての刀削麺超お得セット。

麺の方はスープをマーラー味、担々麺味、鳥汁カレー味、牛肉スープ味、野菜味噌味から選べます。あと、飯物も炒飯か麻婆豆腐丼から選べます。


こちら、日替わりの定食ですね。


でと、こちら刀削麺のセット。マーラがおすすめとのことなので、マーラーにしました。


結構なボリュームです。マーラー美味しいね!

マーラーってそんなに食べたことなかったけど、これは美味しい。かなり好きな味です。

こちら、別な日に行った担々麺味の刀削麺。


決行あっさりめ。辛いけど。

召し物だけど麻婆よりは炒飯が好みです。

いろいろ食べてみたけど汁はマーラーが一番すき。刀削麺によくあってる気がします。

おいしいです。おすすめ。

猪八戒 市ヶ谷店中華料理 / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

場所:日本, 東京都新宿区市谷田町2丁目7

市ヶ谷の五番町の坂を登り切って、すこし麹町方面にあるいたところにある「韓国家庭料理 明洞」さん。


お店は二階にあります。

店内は、新しいのかな?けっこく、こぎれいです。

個室は多分なし。 テーブル席がならんでます。 20人も入るかな?

そんなに広くはないです。

何を頼むかなやんだけど、ちょうど我が家で、ズンドゥブチゲが流行ってたのでズンドゥブチゲ定食を注文。


けっこう、辛い!だけど、やっぱアサリのだしが効いたいるような感じ。

玉子も崩しながらご飯とハフハフたべると、なかなか行けますね。

たまにたべたくなりますな。

近くの方はぜひ。

韓国家庭料理 明洞韓国料理 / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

卵とほうれん草があまってたのほうれん草のホワイトソースのオムライスを作ってみた。


なかなか美味しかったです。

市ヶ谷駅すぐ近くの市ヶ谷プラザの一階に入っている、ティーヌン。

 お昼時は、けっこう人がならんでるので一度くってみたかったんですけど、辛そうだしパクチーとか入ってそうだしとビビってたら、辛い物が好きな人たちとここでお昼を食べる流れに。


こちら、タイ風ラーメンのメニュー。どれがなんだかよくわかりません。


とりあえず、普通そうなのを注文!こういうときは勢いも大事だろうと。

頼むと、麺の種類を聞かれるが、とりあえず先に頼んだ人のものと一緒にしました。

こちらランチ時のみのサイドメニュー。


美味しそうなのでミニガパオライスを注文。

ラーメン頼んでから、なんか、この日替わりタイ炒飯にしておくのが正解なんじゃないかと心配になります。。。


で、こちらがラーメンです。


なんか、甘さと酸っぱさと辛さがある、やっぱソッチの感じのラーメン。

辛いね!一気に汗が吹き出てきます。

けど、決行癖になるな。なかなか、よいじゃない。

気をよくして、テーブルの上にあったスパイスをスプーン一杯いれてみたら?あれあんまりかわんない?と、もういっぱい入れたら、ものすんごい辛い!というか痛い!
ひーっといいながらガパオライスをパクリ。

なんか、こちらはどことなく懐かしいお味。沖縄辺りの食堂で出てきてもなんか違和感ない感じの一品。 なんか、女性客とかが並ぶのがわかる気もするお店です。

  ティーヌン 市ヶ谷店タイ料理 / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

場所:日本, 東京都千代田区九段北4丁目2−15

会社の先輩と会社近辺でいっぱい飲むかとふらっとはいってみた「上野市場 御徒町店」

アメ横の御徒町よりのごちゃごちゃしたあたりです。

はじめてはいりました。

店内はここら辺でよくある、細長い感じの店内。


こちらメニューです。

ま、いろいろやってる居酒屋さんだね。



寿司もだしているみたいです。夜7時までに注文すると999円でたべれるみたい。


こちら、確かチキンチーズパン粉焼き。


カロリー高めのものが好きな二人ではいってるのでまず、これを注文。

こちら実は寒い頃にいったので、さんまの刺身。


なかなかうまかったです。

こちらかき揚げ。

予想に反して(失礼ですね><)、からっとあがった美味しいかき揚げでした。

ふらっと入っていっぱい飲みにって感じもいいけど、けっこうガッツリ食べたい!って時にもいいかもね!
上野市場 御徒町店居酒屋 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都台東区上野4丁目1−3

市ヶ谷の防衛省の方に向かって四谷方面へ少し歩いたところにあるそば屋さん「すがわら」。

分かりにくい場所にありますが、この辺で貴重なランチどころですので、お昼時はけっこう混みます。


こじんまりとした店構えですが、店内は結構こぎれいです。新しいのかな?


店内は、テーブル席が数席。あんまり大人数には向きません。

こちらランチメニューです。お昼は蕎麦だけでなく丼とのセットメニューが用意されていました。


こちらカツ丼セット。


蕎麦にカツ丼とみそ汁までつきます。

カツ丼は、胡椒のきいたわりとスパイシーなトンカツ。揚げたてみたいでなかなかおいしいです。

こちら豚肉汁せいろ。


大盛りで頼んじゃいました。

豚肉汁ってすごいネーミング?ですが、汁のなかに何とトンカツの切れっ端が入ってます。

蕎麦もしゃきっとした良いのどごしの蕎麦。

なかなか美味しいですよ!近くの方はぜひ一度。

すがわらそば(蕎麦) / 市ケ谷駅四ツ谷駅麹町駅

場所:日本, 東京都新宿区市谷本村町3−3

2012年のユーカリが丘のラベンダー祭りに行ってきました。 写真をあげておきます。


県内最大級のラベンダー畑(7,000㎡) 3種類、5500株のラベンダーが順次咲き、6月初旬から7月上旬まで楽しむことができます。


梅雨の合間、せっかく晴れた休日なので、子供をつれてぶらぶらと散歩がてら写真を撮ってきました。


マンションが立ち並ぶ?ユーカリが丘も少し移動するとこういうところも多いです。

そこがまたいいところだったりしますね。


立派なカメラを持った方がたくさん写真をとられてました。

私は恥ずかしながらiPhone 4sでの撮影です。それでもけっこう奇麗でしょ。


詳しくはこちらで。

場所:日本, 千葉県佐倉市先崎233

ちゃんぽんとか、皿うどんとかってたまに無性に食べたくなるんですよ。

 市ヶ谷だと、JR市ヶ谷駅をでて防衛省側に渡って直ぐのところにある「九州藩」なるお店で食べれます。


夜は九州料理?の居酒屋なんでしょう。結構まえに、大学の友人と入ったことがあるようなきもするな、ここ。

こちらランチメニュー。目的の皿うどんがあります。ちゃんぽんもあるね。


店内は、一人で入ったのでカウンターに通されました。

 ボックス席のテーブル席や座敷もありますよ。


こちら、皿うどん大盛りです。

ぱりっぱりの揚げ麺?に熱々の野菜あんかけ。 

大きな口を開けないとちゃんと食えないので?食い終わる頃にはあごが疲れた。。。

 なかなか美味しいです。是非一度。

 郷土の酒と味 九州藩 市ヶ谷店郷土料理 / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

場所:日本, 東京都新宿区市谷八幡町1

なんか、お腹すいたなーと、市ヶ谷駅周辺を歩いて見つけた、ラーメン屋さん「百舌」  。

あとで知ったのですが、「百舌」とかいて「モズ」と読むのですね。

店の前までくると、すんごい豚骨臭! この手の臭いは、あたり外れが大きいような気もしたのですが、とりあえず入ってみるぞと。


お店に入って、食券を購入。

入り口ちかくのカウンターに座ると、トッピングどうしますか?と。

 なにやら、サービスで、味玉、焼き海苔、メンマ、もやし、コーン、から一品トッピングサービスしているとのこと。

 それでは味玉でと待つことしばし。


こちら、味玉トッピングのラーメンです。


熱々です。ラーメンはこうでなくちゃ。 
スープは店外の臭いのわりには、そんなにぎとぎとしてません。

そういう意味では拍子抜け。 それでもいわゆる普通の太さの麺とよくあいます。

ご飯もサービスとのことでつけてもらいました。
コストパフォーマンス高いですね。

  百舌ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

場所:日本, 東京都千代田区九段南4丁目7−16

ランチぐらい美味ししもの食べようぜと、市ヶ谷から五番町を抜けて麹町のアジャンタまでやってきました。

 カレーの有名店ですね。


初めての利用です。ちょっと楽しみ。

店内は、なかなかの雰囲気があります。

インド料理っぽい雰囲気かといわれたらなんか違う気もしますけど、インド行ったことない私がそう思うのもへんだよねと重いつつ二階へ。


とりあえず、ランチのセット注文。


ルーを二種類選べるタイプのものにて、チキンと卵のカレーをオーダー。


こちら、サラダ。


こちらカレーです。

ナンで注文しました。

ナンはおかわり可能です!結構なボリュームがあるので、二人でいってナンを一枚おかわりして、二人で分けるぐらいがちょうどいいかも。

カレーはどれも美味しいね!老舗だけ合って、どれも外れ無しな感じがします。

熱々のナンとよくあいます。

また行きたいな!

アジャンタ 麹町店インド料理 / 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅

場所:日本, 東京都千代田区二番町3−11

千葉のコストコに行ってみました! 

我が家はコストコの会員になってるんだけど、私自身が行くのは初めて。

たまに嫁が買ってくるでっかい冷凍ピザが結構すきで一度いってみたなーと思ってました。

コストコだけどはいるとびっくり。店舗名からわかるとおり、倉庫ですよ、これ。


ここで地震とかあったら恐いだろうなとおもいながら店内をぶらぶら。

なんか、わかってはいたけど、どれもデカイね!


お菓子からなにからすべてデカイです。


こちら、ポテチ。大きさは、カートに乗ってる我が子と比較してみください。


ケーキも売ってました。なんか、見た目はアメリカのホームドラマでできそうなちょっとすごい色使いのケーキ。


こちら、ポップコーンの種!


すんごい量がはいってます。

こういう、アメリカっぽい食べ物は安い気がするけど、どれもでかいなー。

一家族でいったらちょっと買い方難しいかもね。

けっこう、ご近所さんで来ました!っぽい人たちが多い気がしたのは納得。




場所:日本, 千葉県千葉市美浜区豊砂1−4