以前、フルルガーデン八千代のラーメンイベントにドゥエ イタリアンが出店して、そのとき食べた黄金の塩らぁ麺が美味しくて、お店でたべてみたいなーと思ってたんだけど実現しました。

そんなわけでドゥエ イタリアンの市ヶ谷店さんです。


イタリアンテイストなラーメン?なのかしら、なかなか変わったメニューが並びます。

どれも美味しそうだけど。


食券をかってこじゃれた店内にすわります。周りをみるとラーメンの前にグラスワイン?を飲んでる方が居てちょっとびびります。

たしかにラーメン以外もなかなかおもしろそうなメニューも置いてるね。

替え玉とパルマ産の生ハムが同じメニュー上にあるお店はあんまりないんじゃないかしら。


こちら、黄金の塩ラーメンのチャーシュー麺。右の方に写ってるのが幸せの黄色い胡椒とやら。


あっさりしているかといわれてるとそうでもない気もするのですが、見た目と違って非常に力強いけど上品なお味の塩ラーメン。

ちょっと、柔らかめの麺が非常にあいます。これは美味しいね。

ここでしか食べられない味な気がします。

こちらサイドメニューの非常にこじゃれた水餃子。うまいっす。


こちら、らぁ麺フロマージュ。


なんとゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズと九条ネギがのかってます。

おそるおそる食べてみると、あら、これすんごいおいしいじゃない。

ゴルゴンゾーラのクセが非常に塩のスープとまっちしています。美味しい、チーズリゾットをたべているみたい。

このラーメン、ご飯がセットになります。


締めに、ご飯をいれてまさにリゾット風に食べると。非常に美味しいです。

これは、食べたことない人は食べるべし。おいしいよ!

ドゥエ イタリアンラーメン / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅



場所:日本, 東京都千代田区九段南4丁目5−11

0 コメント