久しぶりに湯島にもでれば、東麺房の合った場所につけ麺屋さんがオープンしてました。

 看板を見る限り盛りがすごい!という話なので先輩方と行ってみました-。

で、こちらがその看板。

 800gまで、690円で食えるってすごいな!

けど、そんなに食えないよ。もう若くありません。。。


看板をみて、どの番付にしようかと悩んでたら、店員さんがどうぞーと声かけてくれたのでとりあえず入店。


こちらうんちく。結構、こう言うのを読むのが好きなので読みながら待つことしばし。


結局、麺の量は小結にしました。小結でもこのボリューム!

そりゃ、小結っていっても450グラムもあるしね。


お味はというと割と甘めの濃厚なつけ汁。

これは、なんかあんまり食べたことのないお味。あんまり魚粉感はないかな。


魚粉系はちょっと飽きてきたので最近はその方が好き。


どろっとした汁がつけ麺用の極太麺になかなかあいます。


これは、なかなか美味しい。


ちなみにつけ汁はおかわりできますといわれたので、一度おかわりを。


かなりどろっとしたスープなので割と早めに無くなってしまいます。


おかわりできるのは良いね。 こちらスープ割り用のあれ。



なかなかよいですね。

ラーメン激戦区になりつつある湯島の交差点で頑張って欲しいです。

湯島つけ麺場処 大関つけ麺 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


場所:日本, 東京都文京区湯島3丁目47−10

0 コメント