市ヶ谷駅から五番町の方に坂を上っていく左手に見える、なんとか女子寮、でわなく、その隣の「麦 石窯 薪 Un」さん。

 お昼時は、サラダバー(唐揚げとかポテトもあり)がサービスでやっててガッツリ食べれるとのことなのでいってみました。



店内は、結構広いです。テーブルから壁から木と煉瓦調のわりと落ち着いた雰囲気。



さて、ランチだけど、ざっくり分けると、ピザか、パスタか静岡あたりではやってるつけナポリタンを選べます。


とりあえず、ピザを頼んでサラダーバーへ。

サラダーバーというか、サラダと唐揚げとガーリックトーストとスープとドリンクのバーです。

結構すごい。これはお昼、そこそこ混むのわかります。


こちらバーからの戦利品。これだけ十分1食分ありそうな感じ。すごいでしょ?

こちら、ピザ。ピッツアって言う方ただしいのかしら?


ソーセージとジャガイモのピザ。生地は、かなりもちもち系。釜で焼いているだけあって、チーズの火の通りがほどよい。焦げも香ばしく、なかなか美味しい。

そして、結構なボリュームですね。

ちなみに、こちら後日チャレンジした、つけナポリタン。

つけナポリタンとは、静岡県富士市発祥のB級グルメとのこと。



結構のうこうなトマトスープにパスタをつけて食べます。

初めて食べました!

もっと、粉チーズどばどばぶっかけて食べたい気もしたよー。


麦 石窯 薪 Unピザ / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅



場所:日本, 東京都千代田区五番町5

0 コメント