おせち料理に飽きたのでラーメン食いに行くぞー!とお正月に行ってきた、

京成臼井の駅前のラーメン屋さん麺屋 青山 臼井店





入り口の右に券売機がありそこで食券を購入。

なにやら、券売機のところに、食券をわたすときにスープを選ぶ的な案内が張ってある。

こってりは鶏の白濁ベースで醤油・魚介・にんにく油の3種。

あっさりは鶏ガラベースで醤油・魚介の2種。

種類多すぎ><

下調べ無しにたまたま寄ったお店なので、何がお勧めなのかさっぱりわからん。。

とりあえず、嫁がラーメン、私がつけ麺と餃子。

食券を渡す時に「お勧めはなんですか?」と聞いてみようかな~

と思っていたら急にトイレに行きたくなり、席に案内される前にトイレへ。


そしてトイレから戻ってきたら嫁さんがすでにカウンターに座ってました。

そしてスープも、嫁のはあっさり系で私のはこってり系で適当に選んでおいてくれたと。

さすが嫁、わかってる。


で、最初に出てきたのは餃子。



紫蘇が入ってた気がするが、紫蘇がだめな人でも食べれるだろうなー程度の存在感。

うまい餃子を出す店で、(好みはあるけどね)ラーメンがだめな店はない。

これは期待できるな~と待っていると出てきました。


出ました、つけ麺。



こっちは、ラーメン。(み、見ればわかると。。)




ごめん、結構前の写真なので味はあんまり覚えてないが、美味しかったです。

つけ麺は、麺がプリプリしてて、スープも煮干粉の味がほどよく絡まって美味しかった。

食べ終わった後にスープ割りとか出来るのかしら?聞いてみればよかったな~。

うまいよ、これ。

今のところユーカリが丘からサクッといけるところで一番のお気に入りである。

つけ麺的には、麹町でくった「二代目つじ田」と同じくらい好きかも。

どうも、本店は成田にあるらしく、今度そっちも行ってみることを決意。


そういえば、店の中に大勝軒のあの人と店長らしき人のツーショットの写真が飾ってあった。

何か関係があるのだろうか?(いたるところのラーメン屋で見るけどね、ツーショット)


駐車場は、店の前と裏にあります。

近隣の人はぜひ訪れてみてください。



場所はこちら。

麺屋 青山@臼井

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ