海鮮居酒屋 よろず屋魚之介@人形町

2008/04/05

グルメ ジオタグ 人形町

人形町、わかりやすく言うと堀留町の交差点のそばの海鮮居酒屋「よろず屋魚之介」さん。



ランチでも夜に飲みにいっても当たりなお店。

なかなかそういうお店ってないよね。赤坂の花でん以来かもしれない。

3階まであるのでそこそこキャパシティもあります。

一階で待ったり飲むのもよし、上の階でにぎやかにやるのもよしって感じかな。

なによりも、明るい店員さんが気を利かせてくれるので、人を連れてのみに行きやすい。


お通しだが、いつもこの小粋な入れものに小鉢が三つ。毎回、あけるのが楽しみである。






秋刀魚の燻製。これレギュラーラインナップなんだけど、めちゃくちゃ美味しい。
いや、美味しいを超えた美味Dかもしれない。一度は食うべし。




久しぶりにくった生牡蠣。とわさびの焼酎。そんなの焼酎が存在するなんて知らなかった。



お酒も種類が豊富です。

ちなみに、ランチでいったら必食の一品、「あぶり飯」。



どんなもんか説明しずらいので、是非食べてみよう。チャーハンよりさっぱりしてるね。

おなかのすいてる方は大盛りが良いだろう。

チャレンジャーの方は、しらす丼がおいてる時は是非。

生のシラスが東京で食えるとは思わなかったです。こいつもうまい。


ちなみに飲みに行こうかな~と思って、「人形町 居酒屋 安い」みたいなキーワードで検索したら検索結果のトップに。

そう、たしかに美味しいのに安いかも。

よろず屋魚之介



TEL 03-5643-7090
住所 中央区日本橋堀留町1-8-7
営業時間 ランチ 月~金 11:30~14:00(L.O.) ディナー 月~木 17:00~23:00(L.O.) 金 17:00~23:30(L.O.) 土・日・祝 17:00~22:00

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ