銀ばしでいか焼き@湯島

2008/04/28

グルメ ジオタグ 湯島

湯島の銀ばしさんで、「いか焼き」なるものを食しました。

あの、なんかごっつい機械で押さえつけてプシューっ!って焼くやつ。

湯島に店ができたのは知ってたけど、なかなか食べる機会がなかったのだが、夜遅くに湯島に戻ることになったついでにと買ってみた。


写真は歩いてる途中に俺のハートをがっちり掴んだ窓に張ってあるメニュー。




カウンターの上の方の飾ってある写真。いろいろトッピングもできるみたいで、おそらくそのバリエーションだろう。




作ってる風景。なんかでっかい機械みたいのでブシュー!ってやってくれます。




銀ばしさんのHPを見てみた長野から出てきたんだね。

自分も地方出身なのでがんばってほしいなと。

買って帰るつもりだったのだけど、2階で食べれるとのことだったのでそこで食べてみた。

2階には、写真の大きい机が一つと、4人が座れる感じのテーブルが二つ。



で、いか焼き(380円)です。




お味はというと、なんかすんごいモチモチしてるの。食感は、たこ焼きともお好み焼きとも違う別の食い物。

東京で食えて良かった。

あ、2階ではビールも飲めるみたい。いいね~。

場所はちず窓で。

いか焼き@銀ばし

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ