iwaki パイレックス NEWコーヒーハウス 600ml 8685-BK

2008/04/23

お気に入りアイテム レビュー


お気に入りのコーヒー器具を紹介。

新居に引っ越してきた時に、勢いでエスプレッソメーカを買ったのだが、

エスプレッソメーカは、コーヒーポッドを使うと後片付けも楽だし重宝しているのだが、普通のコーヒーもおうちで飲みたいな~と。

けど、コーヒーメーカは場所を食うしドリッパーだけで良いかな?と

ネットで探してみたら、iwaki パイレックス NEWコーヒーハウス 600ml 8685-BKを発見。

2004年度 グッドデザイン賞を受賞しているらしい。

これは期待できると、即注文。

で、早速使ってみたわけだが、



ドリッパーとポットが一緒になってるから、多めに作って飲む分だけコップに注げばよい。

個人的には、口が広いので中が洗いやすいってのもポイントなだと思う。

思ったより大きくはないが一度に600mも作れます。

すごく気に入っているのだが、ただ、近所のスーパーで買ってきたフィルターのサイズが合わずorz。(俺が悪い)



次はもう一回り小さいのを買って来ます。

あと、直火は無理だが、フタをしたままレンジにかけられ温め直しができるらしい。やったことは無いが。

場所を食わないので、一人暮らしの人にもお勧めかもしれない。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ