ジャンボから揚げ!串エ門 室町店@三越前

2010/04/11

グルメ ジオタグ ランチ 三越前

先輩が嫁等にバレンタインのお返しのマカロンを買いに休み時間に三越へ。

私も愛妻弁当の無い日だったのでランチついでについていくことに。

あんまり、お昼時に昭和通まで出たことはなかったので、せっかくなので気になってたから揚げで有名なお店、串エ門 室町店へいくことに。



お店すぐわかるかな?と心配してたんだけど、なかなかわかりやすい看板のおかげですぐわかりました。



店内は思ったより広いです。長細い感じなんだけど、かなり奥行きがあります。

お店のもっとも奥まったスペースに案内されました。

どれどれとメニューを。



なかなかリーズナブルな値段です。もちろん頼むのはお目当てのから揚げ定食

でも、メニューをよくみると「MAX6枚まで枚数をお選びください。」と書いてある。

む、何枚頼めば幸せになれるのだろうか?と周りを見渡すとちょうどとなりの若いサラリーマンへ、から揚げ定食が届いたところで、なんと2枚です。

あれ、もしかして普通はそれくらいなのかな?と店員さんに、初めてなんですけどみんな何枚くらい頼んでるですか?ときいたら、4~5枚ですとのこと。お店側としてはいっぱい食べていただきたいので食べれるなら6枚ですね、って。

じゃぁ6枚にしようかと、二人して6枚を注文。注文時にタレを、タルタルかおろしポン酢のどちらにするかも聞かれます。

わたしはとりあえずおろしポン酢で。

そして出てきたのがこれ!



すげー!食いきれんのかと思ったら、「まだ、これで5枚です。後でもう一枚揚げたてを持ってきます」とのこと。

せっかくなのでアップで。



6枚はやりすぎました。食べきったけど。

外はサクッとなかわジューシーでなかなか美味しいです。

ちなみにタレをつけなくても全然食べれます。

ただ、さすがにこのボリュームだと飽きてくるのでおろしポン酢を上手に使いましょう。

こんだけから揚げのボリュームはあるのにお代わりは有料です。

ご飯の配分にも気をつけましょう。

けど、もともと安いのでがっつり食べたかったら、気にせずお代わりして、午後の仕事のやる気を吹き飛ばしましょう。

なかなかよいです。もうちょい近ければよかったな~。
串エ門 室町店 (焼鳥 / 三越前、新日本橋、日本橋)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ