元淳@人形町

2010/04/11

グルメ ジオタグ 人形町

32歳の誕生日の夜、仕事の関係でちょっと遅くまで人形町にいたら、みんなでちょっとおいしいものでも食べに行こうと。

そんなわけで前から行ってみたかった人形町の元淳へ。



人形町は、なかなか美味いちゃんこ鍋を食べさせるお店がいくつかあるのですが、個人的にはここはちと高そうだったので、最後の砦的な存在でした。

結局、ちゃんこ鍋じゃなくて河豚食べちゃいそうだし。



お店は、落ち着く和風の居酒屋さんの雰囲気。

テーブル席もあるけど、お座敷もあります。あんまり大人数には向かないね。



こちらはメニュー。うまそなメニューが並びます。



ちゃんこ鍋もうまそうだけどやっぱりふぐちりに。コースではなく鍋と いくつか単品を注文することに。

とりあえず、こちらはにこごり。美味い!お通しでこれってことは、かなり期待できます。



こちらはふぐのから揚げ。



おいしいの~。骨なし河豚のから揚げなんて出来たらいいのにな~。

こちらは河豚の白子焼き。



こんな大きいの初めて食べました。なんという美味さ!

こんなにクリーミーだとは。

キマシタ、ふぐちりの具!河豚以外の材料もすごく美味しそう!



うまかったです、写真とるの忘れたぐらい。

そして〆の雑炊。



上品なだしを吸ったお米がたまらなく美味いです。



最近、チェーン店で安く河豚を食べさせてくれるお店もあるけど、そういうのとは違うね。

なかなか接客もよく安心して料理を楽しめます。

なかなかよいお値段だったけれど連れて行ってくれた方におごってもらっちゃいました。

ごちそうさまです。美味しかったです。
元淳 (ふぐ / 人形町、馬喰横山、小伝馬町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ