佐倉城跡でお花見

2010/04/18

ジオタグ 佐倉 写真

佐倉に引っ越してきてから毎年行ってる佐倉城跡の桜。

今年も4月頭に行ってきました。

お堀に垂れるようにさいてる桜などなかなか見事です。



今年は、例年より人が少なかったです。それでも本丸の跡地なんかではどんちゃん騒ぎが。

その周りでは地元の銘菓なんかの出店が出ています。ついつい買ってしまうんだよね。

今年のお気に入りはこの房総ぼっち。



この佐倉城跡地、歴史的には、佐倉城から陸軍の駐屯地、そして国立歴史博物館という経緯を今にいたります。

散歩しながらそこらへんの説明看板を見ているだけでも1日はかかります。



今年は、行こう!と決めて出たわけではなく、病院の帰りに桜さいてるんだと気が付きそのまま向かいました。

なので写真はすべて携帯のカメラで撮ったものです。



タイミングよく晴れてきたので、桜をアップで。



早くもっと暖かくならないかな~。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ