上野のアメ横のはずれ、昭和通りにちかい御徒町側にある、三ツ矢製麺さん。

食べたことないところでラーメンでも食おうぜと先輩と三人でいってみました。


とうしょ、一杯のんで帰ろうぜと歩いていたので、テーブルの上にあるこのチョイ飲みセットにひかれて、三人分注文。

おつまみは、それぞれ頼んでみました。


思いのほかラーメンの種類というかバリエーションがあるのでビール飲みながら悩んでみます。

こちらはチャーシュー皿。


こいつをつまみながらメニューをじっくり見わたたすと、チーズつけ麺とか納豆とか面白いね。


つけ麺は麺の締め方を選べるんですが、氷占めなるキンキンに冷えた水で占めるのもできるそう。


見ているうちに出てきた、餃子。


こちらはワンタン皿。豆板醤がついてます。


こちらは特製つけ麺の大盛り。


正直、ビールとつまみを食べた後だとこの量は厳しいです。


こちらは特製つけ麺の普通盛り。


氷占めにしたのですが、なかなかのコシです。これは良いね。

そして、先輩が頼んだ変わり種。納豆です。


麺にからめて食ったの方がよいのか、汁に納豆を入れて食った方がよいのか悩んでましたが、いずれにせよ相当な納豆感です。

つるつるっと気持ちのよいのど越しになるそうな。

そして、これまた先輩が頼んだチーズつけ麺。


麺に粉チーズがたっぷりかかって、そのほかにも掛けるようのチーズがついてます。

それを豪快に麺にぶっかけて食べるんですよ。


基本的には、これも特製つけ麺と同じたれにつけて食べます。

お味はというと賛否両朗んでした。チーズ好きには○ですね。

期間限定なので終わったかもしれませんが、こんなキャンペーンもやってました。


CPも高いしなかなか悪くないです。

おすすめかなー。

三ツ矢堂製麺 御徒町店つけ麺 / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


場所:日本, 東京都台東区上野6丁目5−7

0 コメント