先輩と食べたことのないラーメン屋に行きたいということで割と職場から近所だけど未食な「 味噌麺 高樋兄弟」さんへ来てみました。

場所は、良い場所だと思うのですが、非常にラーメン屋の開店が高い、広小路の交差点の近くです。


ちなみに、「たかひきょうだい」と読みます。

遠目からみたときに高橋兄弟と見えて、ずっと高橋兄弟って店名だと思ってました。


メニューはこんな感じ。基本的に味噌のラーメンとつけ麺です。あとはトッピングでチョイとバリエーションがあるくらい。

これくらいのメニュー数のお店、なんか期待できますね。


わたしはとりあえず、オーソドックスな味噌つけ麺を注文。

中盛りにしてみました。 カウンターから調理風景を除くことしばし。 でてきましたよ、味噌つけ麺。


とりあえずスープを一口。 あら、想像以上に味噌感がないね。

む、これは、想像とちがうけど美味しいぞ!

最近よく見かける野菜ドロドロ超濃厚で甘い味噌感がすごいぜ!的なのってあんまり好きじゃなかったんですけど、これは全然違うね。


これは個人的に新しい味。味噌のうまみはしっかりとしてるけど、それほど主張は強くなく、それ以外のスープとのバランス感が素晴らしい。 これは美味い。

花田やつじ田の味噌の章とはまたちがうけど、好きな味噌ラーメン入りです。

こちら一緒にいった先輩がたべた特製味噌ラーメン。


のり、味玉、お肉がちてます。結構豪華。

ここはお勧め。長く続いてほしいですね。

味噌麺 高樋兄弟ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅


場所:日本, 東京都台東区上野4丁目3−1

0 コメント