ハーベスター・八雲@八雲町

2012/12/26

グルメ ジオタグ 八雲

2012年の実家シリーズはまだ続きます。 ずっと行きたかった、ハーベスター八雲に行ってきました。

10年くらい前は、八雲のケンタッキーファームに行こうぜ!とかよこういってましたが、

ハーベスター八雲はもともとケンタッキーの試験農場だったのですが、 数年前に日本ケンタッキーフライドチキンの設立メンバー・大河原毅氏らが『ハーベスター八雲』として独立させ運営しているお店です。

結構遠方から食べにくる人もいるらしくかなりの人気スポットです。


いやー空が青い。北海道らしい青空に煉瓦造りっぽい建物がよく似合います。


玄関前にあった、お勧めメニュー。

姉からは、窯で焼いたピザがなかなかうまいと聞いていたのでたのしみです。



こちら、そのこだわり。


てんないは、テーブル席とテラス席がありました。

夏だったのでテラス席でも良かったのですが、北海道とはいえ暑かったのでクーラーのきいたテーブル席にしました。

注文方法は、基本はトレイをもって、ショーケースから欲しいものを注文して最後にお会計をするかたちです。

全てがショーケースに入っているわけではなく、ピザやご飯ものはオーダー制です。


こちらショーケース。


ケンタッキーにおいてるパイグラタンとがありますね。

こちら飲み物のメニュー。運転は姉なので生ビールを頼んじゃいました。


こちら母が頼んだ、海鮮ロコモコ丼。


海鮮のハンバーグの上におん玉と海苔がたっぷりのった、なかなか美味しい一品。

こ、こちらは、私と嫁と姉がたのんだチキンとか。


頼みすぎ?

で、お味わというと、フライドチキンがものすごく美味しい!

ケンタッキーってこんなにおいしかったっけ?って思うくらい美味しいです。

お肉がとってもジューシーだが油切れがよく、衣とチキンが分離していません。

お肉も非常に食べごたえもあり、ちょっと驚くぐらいの美味しさ。

こちら入口そばにありました大きな石がまで焼いていたピザ。


生地が香ばしく、シーフードとチーズとジューシーなトマトソースがいったになった非常に美味しいピザでした。

こちら同じ町内の元山牧場の牛乳です。


なんか瓶入り牛乳がなつかしくてのんでしまいましたが、うまいわー。

そして、こちら海鮮の冷製パスタ。


にんにくを効かせたトマトソースはオーソドックスですが、そこに濃厚なシーフードをくわえ、あえてフィットチーネで冷製パスタしたなかなかの力作。

非常に濃厚なパスタソースなので、冷製パスタですがフィットチーネがよくあいます。

また、薄切りの大根もはいっていましたが、非常によいアクセントになっていました。

これも非常においしかったです。

こちらはテラスからみえる景色。噴火湾が素敵。


子どもと手をつなぎながら下りてみました。


こちらは入口の近くにあった施設の案内看板。


こちらがご自慢のチキン。

そしてその近くのゲージにいた鶏さん。暑いので日陰に隠れました。


腹いっぱいになってからみてみると複雑な気持ちになります。

けど、本当に美味しかったよ!お勧めです!

ハーベスター八雲ピザ / 山越駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ