二代目 圭@湯島

2016/01/08

湯島

上野に何軒あるらしい、圭さん。

実は三代目 圭は何度か行ったことあるのですが、二代目はまだなので、会社に常駐していただいていた協力会社の方の送別会で利用させていだきました。


キッチンがみえるカウンターと その周りにテーブル席、テーブルの個室、掘り炬燵の個室などがあります。

カウンターの前はガラス張りになっているので、 魚なんか焼くのみつつ、煙とか気にせずいただけるという、ちょっとデートとかに使えそうな素敵な雰囲気です。

今回は六人くらいで行ったので掘り炬燵へ案内させていただきました。


三代目は鉄板焼のお店ですが、二代目は魚介系がメインなんですね。

こちら刺し身の盛りあわせ。


ノドグロの煮付け。


焼いても美味しいですが、煮付けも美味しいですね、ノドグロ。

こちら生牡蠣。


魚以外も、こんな素敵焼加減のお肉とかも出してくれます。


塩かワサビでたべる赤身の美味い牛肉って素敵です。

こちら茶碗蒸し。


そして、締めの焼きおにぎり。


美味しいですね。

賑やかな繁華街ならではのちょっと贅沢感あるお店です。

ちょっと美味しい物を雰囲気の良いお店でいただきたい!という時に非常によいですね。

おすすめです。

二代目 圭割烹・小料理 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ