鮨 いく本@臼井

2010/09/12

グルメ ジオタグ 臼井

嫁さんがランチ時に結構はやってるおすし屋が臼井にあり、中々評判らしいと。

そんなうわさを聞きつけてきたら久しぶりにお寿司が食べたいなぁなんて。

ブログつけてるとわかるけど、嫁と御寿司食べに行くなんて、2年前函館で食べた以来だ。

ま、今は、あんまりマグロとか大型の魚をたべちゃだめな体なんだけど、そういうのは食べないように俺と交換しようとという約束のもと、その評判のおすし屋さん、「鮨 いく本」へ。



天然本マグロ使用だって!嫁に悪いが堪能させてもらいます。


店内はカウンターとこあがりが数席。そしてたぶん置くには個室がひとつあり。

二人だったけどこあがりに案内してくれました。掘りごたつで楽チンです。


こちらお通しです。つぶ貝とコハダ?とたしかマメなす。

ちょっと驚きなぐらい美味しいおとおしでした。

美味いすし屋は、おとおしもそつなくこなします。これはきたいできるな~。


こちら上にぎりです。美味しそうだの~。


こちらは特上にぎり。


手からわかるように特上が私だけど、ここから嫁が食べたいものをトレード。

ええ、ウニとか海老とか玉子とかもってかれました。

いや、想像以上に美味しかったです。マグロもしっかりと味の濃いい良い鮪でした。

あと、好物のイカとアナゴをついかしちゃいましたがかなりお腹いっぱいになりました。

なかなか良い仕事してます。

美味しかった~。また行きたいな~。

鮨 いく本 寿司 / 京成臼井駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ