銀座あけぼ 浜町店の豆大福@浜町

2010/09/11

お菓子 グルメ ジオタグ 浜町

こんどは浜町の明治座の近くにある「銀座あけぼの 浜町店」の白玉豆大です。


これも仕事の合間のおやつとして買ってきていただいたものです。

こちら刻印があるのがこしあんとのことだけど、わたしの餡は粒あん好きなので刻印無しをいただきました。

豆大福って美味しいよね。この豆、赤えんどう豆なんだって。

どんなまめだか想像もつかないけど、なかなか美味しいです。

なかなか食べ応えがあり、もちっとした皮とつぶ餡と豆の食感の違いがうれしいね。

ほんのり塩味も餡の甘さをピリッと引き立ててる感じ。

若いころは和菓子ってあんまり興味なかったけど、この年になってようやく和菓子ってすごいな~と思う今日この頃。

銀座あけぼの 浜町店和菓子 / 浜町駅人形町駅水天宮前駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ