房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央

2010/09/21

グルメ ジオタグ ラーメン 村上 八千代中央

我が家の共通認識として、細麺の豚骨といったらやっぱ一風堂になっちゃうんだけど、家からだと近くても千葉市内。

車で行って駐車場探しているうちに一時間以上かかってしまう。

もっと近くを開拓しようと、八千代中央の「房総豚骨ラーメン こてメン堂」を訪問。

なかなかユニークなネーミング。今年の5月に出来たみたいです。


駐車場は隣の味の民芸と共有しているので、広いんだかなんだか分かりません。

ま、結構、混んでます。

店内は、中央にU字の大きなカウンターと、テーブル席が結構な数。思いのほかキャパがあり。


二人で行ったので「カウンターでよいですか?」と聞かれたので


こちらがメニューです。塩こて麺、醤油こて麺、味噌こて麺があり。

なにやら、小麦とか醤油とか千葉さんに拘ってるとのこと。

とりあえず、私は醤油で嫁が塩を注文。


へー、つけ麺もやってんだ。ちと悩んだけど、また今度だな。


スペシャルってのがあるんだね。いわゆる全部入りかしら。


デザートもあり、店内も、ま、ラーメン屋っぽくないと言えばそんなきもするので、こういうのがあると女性客が喜びそうです。きな粉も房総産なのね。


こちらが、餃子。普通に美味しいです、っていうか、期待した以上。


こちらがメニューにのってたこてメン唐揚げとやら。このボリュームで300円。オリジン弁当もビックリな安さ。マヨネーズ付ってのが、ラーメン屋で唐揚げを頼む人間を完全にプロファイルされているみたいで心地良いね。


こちらが嫁が頼んだ塩こてメン。なかなか美味いです。思いのほかレベルが高いと嫁談。


こちらは、私の頼んだ醤油。


うぉ!豚骨感がほどよし!メンも悪くないし、いける!ただ、ちょっとだけしょっぱい!

惜しい!けど、このお店、「薄め」ってオプションがあるのかな?

あれば、全然、満足です!

とりあえず頼みすぎて腹いっぱいになってしまったので、もう一度、近いうちに再訪しなければならないな~。

なかなか期待できるお店です!是非!


房総豚骨ラーメン こてメン堂 ラーメン / 八千代中央駅村上駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ