IS01パワーアップ計画その1 SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

2010/09/01

IS01


IS01を買ってしまって、まず確実に周りの人かいわれるのは「通話はどうするの?」との質問。
スピーカーフォン状態で最小音量にして普通に電話みたいに耳にあてると案外普通に電話できます。
恥ずかしがったら負けでしょう。ぱっとみ違和感はないと信じています。

なので、ぶっちゃけヘッドセットは不要では?と思ってたんだけど、Youtubeとか想像以上にサクッとみれるとなると、そっちの理由でヘッドセットというかイヤフォンが欲しいなと。

けど、屋外で耳にマイクつきのヘッドセット付ける人なんて、24でぐらいしかみたことないしちょっと抵抗があり。

なんか良いの無いかな~と思って見つけたのが、SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ホワイト DRC-BT30P
これ、イヤフォンは自分の好きなの使えます。自分もできればお気に入りのER-6iを使いたいなと(もう4年もつかってるなこのイヤフォン)。

ただ、型番的に DRC-BT30DRC-BT30Pの2種類があり、何が違うの?と少し調べてみたら、
DRC-BT30のカラーバリエーションは白/黒、DRC-BT30Pはそれらに加えてピンクと青があり。ハードウェア的な違いは一切なく、DRC-BT30はAV製品売り場、DRC-BT30Pは携帯電話売り場向けというだけとのこと。

ちと悩みます。



#10月追記
結局こいつを買ってしまいました。

今のところ、昔使ってたストラップつきのイヤフォンにぶら下げてます。


使用感としては、全然問題なし。

使ってみてビックリしたのが、その音質のよさ。な、なんか優先のIpodとかとあんま遜色なし、というか通勤電車で使うならこのワイヤレス感が心地よい!

ちなみに、使用しているときは青く点滅します。



なかなかかっこよい。

これ、かってよかったです。IS01ユーザーは買うべし。


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ