壽堂の黄金芋@人形町

2010/09/18

グルメ ジオタグ 人形町

人形町の甘酒横丁の交差点と水天宮の間くらいにお店を構える「壽堂」の黄金芋。

「こがねいも」と読むみたいです。なかなか有名なお菓子らしいです。

これまた仕事の疲れを癒すおやつとしていただきました。


なんか北海道の銘菓をわかさいもを思い出し懐かしいな~と、包みを開けてみたら、思い出とは異なり、なかなか強いシナモン?の香りが。

そういえば、お店の前をとおったときもシナモンの香りがしてた気が。

お味もなかなか上品な甘さの、衣も滑らかな舌触り。

なんか想像していものとは全然違う高級和菓子な感じです。

なかなか美味しいです。

壽堂 和菓子 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ