ラーメン しょうや@佐倉というよりは四街道

2010/09/06

ジオタグ ラーメン ランチ 佐倉 四街道

佐倉街道を四街道インターにむけて走っていると目に付くこのでっかい看板。


おみせの名前は「らーめん しょうや」。

お店の名前よりタンメンって文字がたっぷり目に入ります。

お店に入ろうとしたら、店長らしき方がこの暑い中、道路わきで旗を振ってました。

ご苦労様です。まるでタンメンの補給へピットインするタンメンレーサーな気分。


ここらへんでタンメンで有名なお店と言えばユーカリが丘の紅華もあるけど、あっちは店舗の規模もちいさいのでいつでも混んでます。おいしいんだけど。

こっちはどんなもんかなと入ってみると、店内はかなりの広さです。


広い座敷もあり家族連れが多数です。あと、タクシーの運転手とか制服着ている方ちらほら。

今までの人生経験的に、車での移動が当たり前な地域だと、郵便局の配達員とかタクシーの運転手の人達が飯食ってるところは当りです。これは期待できるなと。


なんにしようかなと嫁とメニューを見てたらやっぱタンメンを押しているんだね。


あと、チャーシューも有名なんだよねここ。タンメンとチャーシューの組み合わせもあるんだけど、結構な値段だな~。


こちら、オリジナルの冷やしラーメン。なかなか美味しそうだね。


タンメンたべたいけど、すさまじいボリュームっぽいので嫁は女性に人気のちびタンメンにすることに。


分厚いチャーシューが美味しそうなのでチャーシュー麺頼むことに。


なんか、色々とメニューが豊富です。


割とあっさり味を売りにしているみたいで、それでは物足りない人向けだろうかトッピングでバターがお勧めとのこと。


水曜日が定休日で平日は夜は営業していないんだね。


チャーシューがお土産でも一本単位で売ってます。これたしか秀じいのところでも売ってな。


ちょっと食べてみないな~って思ってたので、ここで食べるタイミングが出来てちょうど良かったです。

こちらがそのチャーシュー麺。


すんごい分厚さです。思ったより脂身が少ないけどびっくりするぐらい柔らかくて肉厚なチャーシューです。



嫁が食べたちびタンメン。紫蘇にのっかった梅肉がサービスででてきました。さっぱりしておお勧めとのことを言われて持ってきた店員さんの顔をみてみると看板の人でちょっとびっくり。


けど、なによりびっくりなのがこ、これチビサイズなの?野菜こみのボリュームは俺のチャーシュー麺並。

ボリュームすんげーなと思ってたら、近くのカウンターでなかなか体格の良いおじさんがさらに大きいタンメンを食べてました。

よく食べるな~と思って感心してたら出てきた、注文していたことをすっかり忘れていたチャーハン。

油を少なめで作ってます!冷めても美味しい!って書いたので、ちょっとチャーハン食べたいかもという嫁の言葉に押されてラーメンが来る前に勢いで注文してしまうという、注文し過ぎの黄金パターンを久しぶりに。


うん、なかなかあっさりしてて美味しいチャーハンです。なんか懐かしい味。

いわゆるラーメン屋のチャーハン的なお味だけど売り文句通り油が少なめ。これは結構好きだね。

実は、もうひとつ勢いで頼んでしまったのがこの餃子、一枚。

私も中々体格がよいのですが、注文したさいにそんなに食べれるの?的な店員のオーラを若干感じましたが正解です。こんなに食べられませんでした。


美味しいけど、さすがに多かった。

さすがに我慢したデザート。嫁ちゃん手作りアイスだって。さすがにもう入らず断念。


いや、なかなか美味しいね。全体的にあっさりだけど。

こういうお店って、近所に欲しいよね。

車で出かけて帰ってきたときに晩飯作るの面倒だから食べにいこうか?けどファミレスはナンだよね的なときに使えるお店。

そんな感じの使い方とかありなお店。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ