どてちんⅢ@勝田台

2011/04/30

グルメ ジオタグ ラーメン 勝田台

麺屋青山さん系列のどてちんさんが勝田台にもできたらしいので行ってみました。

会社帰りに勝田台駅で降りてそこから徒歩での訪問です。

「ここらへんだったと思うんだけどな~」と歩いていたら、なにやらなぞのオブジェが置いてあるお店が。


違う角度からもう一枚。ラーメンにもやしが満載しているじょうたいのオブジェです。


お店にはいるとすぐ右に食券の券売機があります。

らーめん以外にもどて辛麺ってのもありますが、とりあえず、ちゃーしゅーめんを選択。

食券を渡すときに、中盛・大盛にするか聞かれます。無料でサイズアップできるとのことなので中盛へ。

店内は、カウンターとテーブルが数席ありますがそんなに広くはないです。

カウンターには、がっつりラーメン食べにきましたという感じのお一人様の男共が座ってますが、わたしもそこに加わり待つことしばし。

でました、こちらチャーシュー麺、中盛。


ええ、すごい量ですが、周りも黙々と食べてます。

ちょっとびびりますが、落ち着いて写真をも一枚。


分厚いチャーシューはとろとろです。モヤシと一緒にたべるとなかなか良い感じ。

いわゆる次郎系ともまた違うようななんというか。

なかなか美味しいです。周りがみんな真っ赤などて辛麺を食べてたので次はそれたべてみよっと。



どてちんⅢ ラーメン / 東葉勝田台駅勝田台駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ