寺島精肉店 佐倉店@佐倉

2011/05/04

グルメ ジオタグ 佐倉

成田から一人でユーカリが丘まで運転してるとき見っけた「かつ丼390円~」という看板。


最近、吉野家とかあんな感じの雰囲気のトンカツチェーン店をたまにみかけるじゃない?そんな感じかな?と、とりあえず入ってみることに。

運転ってあんまり好きじゃなかったけど、一人でのドライブは自分の好きなように行動できるので、なかなか楽しいです。

お店の名前の紹介が遅れたけど、寺島精肉店ってお店。


「いまさらだけど、精肉ってどういう意味なんだろう。」なんて考えながら、とりあえず店内に。

レジの前にショーケースがあったけど置く場所はここじゃないほうがいいんじゃないのかなと会計の時に思ってしまった。


店内は、結構な広さです。たぶん、前は回転寿司だったんだなって感じのつくりです。

中央のカウンターを囲む感じ座敷がぐるちと用意されておりなかなかのキャパです。てゆーか、こんな広いとんかつ屋初めてです。


メニューです。

いきなり厚切りメニューから開いちゃった私。


こちらご馳走メニューと呼ばれる、二人で頼むと色々食べれるお得なセットがあるらしい。なかなか攻めがいのあるお店な予感。


こちらたまに見る、多分良い豚なんでしょう、SPF豚使用のメニュー。なんか、ここら辺だと普通のとんかつ屋とあんまり変わらない値段です。


こちら変り種のネギおろしとか味噌カツのメニュー。ベースは上ロースです。


そしてヒレカツ。


エビフライとか、カレーとか。


順番がおかしいけど、ようやく普通のとんかつ定食。醤油かつ丼なるメニューもあるけど安いな~。


こちら上ロース丼。


そして追加メニュー。アジフライが130円!安いな~。頼む。


こちらデザートです。とんかつ屋ってよりは、とんかつがメインのファミレスだね。


で、結局頼んだのが、ジャンボロースカツ定食とアジフライ。


あれだけメニューの写真を撮っておきながら、自分の食べたメニューの写真を撮り忘れました。。。


厚切りにするか悩んだんだけど、ジャンボ、写真からだと分かりづらいけど、なかなかの大きさです。


こちら、アジフライ。

大き目の鯵がなかなか良いパン粉で外はサックリ、中はジューシーに揚がってます。これは美味しい!とんかつも美味しかったけどこちらには、値段を考えると非常に驚きのCPです。

ここ良いね~。最近のとんかつ屋って、ふと気がつくとに胡麻とか擂ってる間に1500円ぐらい取られちゃうからね。

この値段でこれはなかなかすごいかも。惜しむらくは家からちょっと遠いことかな~。

寺島精肉店 佐倉店とんかつ / 佐倉駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ