夜の打ち合わせのあと、腹も減ったし餃子でも食って一杯のんで帰るかと御徒町の中華珍満さんに来てみました。

入店は21時くらいかな?

カウンターと4人ぐらいがすわれるテーブルが数客のお店だけど結構混んでます。 おいしんだろうなーって感じの雰囲気を感じましすね。

こちらメニューです。


とりあえずビールを頼みつつ、おつまみとしてチャーシューを。


そして餃子です。


餃子がうまい!とは聞いていたのですが、これはびっくり。

餡がすんごい滑らか!そして、みっちりと詰められていて、そして焼き加減もちょうどよし。

これはすごい。いわゆる本格中華レストランとかの餃子とはそりゃちがうけど、これプロの仕事って感じです。

おいしいわー。

そしてチャーハンを注文。

これ、大盛りです。 そして、なんか周りで食っててうまそうだったので頼んだ焼きそば。


普通の焼きそばとくらべると非常に太い麺が特徴です。

焼きうどん?と思ったのですがやっぱり麺がぜんぜんちがいますね。腰のある太目の中華麺ってのもあり、これは確かに面白い。おいしいですよ。

そしてタンメン。

えらい食ってるけど、何人でいったのさ?とかいう質問はなしです。 

おいしかったです。実はこの後も結構通うようになっちゃいました。 おすすめですね。

中華珍満餃子 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅


場所:日本, 東京都台東区上野3丁目28−10

0 コメント