味の時計台 上野店

2008/09/06

グルメ ジオタグ 上野


上野のアメ横内にある「味の時計台 上野店」に行ってみた。

味の時計台で初めて食べたのは、もう15年くらい前になるけど高校生のときに札幌で。

友人とその叔父さんといったわけだが、そのおいしさに感動した思い出があり。

確か、どんぶりが隠れるくらいの巨大なチャーシューが一枚乗っかってる味噌ラーメンでした。

東京にも出店してるので、いつかまた食べたいな~と思ってたわけだが、なかなか行く機会に恵まれてなかったわけだけど、実は上野にもあるのに最近、気づいたので、嫁といってみた。

これは、嫁が食べてた塩バターコーンらーめん。



壁にはこんなのが掛けてあった。高校生のときにいったお店は、なんか政治家の写真とか飾ってあったな。



これは、私が食べた味噌チャーシュー。



美味しかったけど、昔ほどの驚きはなかったな~。

味が変わったのかそれとも舌が肥えたのか。

東京に出てきて、まだ、こっ、これは!っていう味噌ラーメンに出会えてない。

そもそもそんなに味噌ラーメンを食ってないけど。ま、これからだね。



場所は、ちず窓にて。

味の時計台上野店

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ