シスコライスだぜ、カリフォルニア・ベイビー@函館

2008/09/16

グルメ ジオタグ 函館

実は、帰省するにあたって、いくつか食べに行こうと決めてたお店があり。

その一つが、この函館のベイエリアにあるカリフォルニア・ベイビー



場所は、金森倉庫群を抜けたところにあり、存在は知ってはいたがいったことはなかった。

嫁も函館の旅行番組で知ったらしく、いってみたいと。



店内は、名前のとおりアメリカンな感じ。ここの店長は、あの石原裕次郎のヨット仲間だったとか。



きました、名物「シスコライス」。

ミートソースとバーターライス、かりっと炒められたソーセージの超うまそうな香りがたまらない。

しかし、すごいボリュームだな!二人で一つしか頼まなかったがそれで正解だったな。



バターライスとちょっぴり辛いミートソースの組み合わせがたまらない。

ウインナーを少しちぎってほおばると、まぁ、幸せなこと。

結構なボリュームだけどあっという間に食べきってしまった。

食べてから気がついたが、テーブルにパルメザンが。。。

かけたら絶対うまかったと思う。。

くそ!リベンジするしかないな。

場所はちず窓でと。

カリフォルニア・ベイビー

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ