かつ玄@羽田空港

2008/09/16

グルメ ジオタグ 羽田

北海道へ2年ぶりの帰省のため羽田空港へ。

飛行機は昼過ぎのAirDOのためユーカリが丘を午前中に出発。

朝から何も食べてなかったので、何を食べるか悩んだが、

実家で確実に食べないものをということで、とんかつを選択。

お店は、第二ターミナル4階の「かつ玄 第2旅客ターミナルビル羽田空港店」で。



店内は、そんなに広くない。30席ぐらいだろうか?

私は、ヒレとロースの盛り合わせ。嫁はレディースセットを注文。

先にキャベツだけ別の器で出てきます。ご飯やキャベツはお代わりし放題。

緑の入れ物にはゴマだれ、白い入れ物にはゆずのドレッシングが。



こちらがヒレとロースの盛り合わせ。

空港で出てくる料理は上品な感じだろう~と勝手に想像していたが、かなりのボリューム。。



衣はサックサク。自家製のパン粉っぽい。

ラードの匂いが少しするが、好きな人にはたまらないだろう。



こちらは、嫁が食べてたレディースセット。

茶碗蒸しを強奪しようともくろんでいたが、腹いっぱいでそれどころではありませんでした。



# ヒレとロースの盛り合わせに懐かしいものを感じていたのだけど、
# かつ玄さんって和幸グループだったのね。

さてさて、腹ごしらえもすんだので、飛行機へと。



実は、道民カードを作ってはいたけど、初めてのAirDoだったりする。

で、目的地の函館空港に着きましたと。



函館空港も函館駅も新しく、立派になってた。個人的には懐かしさが半減だけどね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ