Cecilia Stalin - Straight up

2010/05/05

お気に入りアイテム 音楽

ストレイト・アップ
ストレイト・アップ
posted with amazlet at 10.01.22
セシリア・スターリン
Pヴァインレコード (2006-06-02)
売り上げランキング: 200965

北欧出身の素敵なJazzボーカリスト、セシリア・スターリンをご紹介。

結構前のアルバムなんだけど非常にかっこいいです。今でもよく聴くアルバムです。

アルバムは、一曲を除いて全部オリジナルだけど、全然軸のぶれない見事なアレンジっぷり。

ノリのよいブロークンな8ビートっぽいリズムから、ハードバップ調までお見事にかっこよい。

どれも聴いててあきさせません。

金太郎飴的なアレンジのスタンダードが並ぶよりはよっぽどよい。

何気に最後の曲に入っているボーナストラックのバラードも素敵です。

百聞は一聴にしかずといことで。Youtubeでいろいろと探してみたけど、よいのがなかった~。

とりあえず、こちらで。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ