北谷食堂 妻恋坂店@湯島

2010/05/21

ジオタグ ラーメン ランチ 湯島 末広町

末広町の妻恋坂の交差点のところにある沖縄料理屋さん「北谷食堂」

店の呼び名だけど、「ちゃたんしょくどう」って呼びます。

実はずっと呼び方を知らず、「昼は交差点の沖縄料理にするか」的な扱いでした。

店内は、カウンターと掘りごたつのこあがりが。

実は、沖縄料理って特別好きなわけではありありません。沖縄旅行に行ったときも、美味しい!と思ったのは果物とそーきそばぐらい。

で、こちらは「ソーキすば」。「そば」じゃなくて「すば」なのはより本場っぽい証なのかしら。



甘辛く煮た豚のスペアリブの入ってます。

写真は沖縄の炊き込みご飯?のじゅーしーを付けたセット。

かなりのさっぱり味。

そしてこちらは特盛そば。



麺2玉、ラフティ2枚、ソーキ1枚、煮玉子が入っているかなりなボリュームの一品。

ソーキすばもじゅーしーもかなりさっぱり味というか上品な味。

たまに食べたくなります。もっとラフティーとか一杯のせて食べたいな~
北谷食堂 妻恋坂店 (沖縄料理 / 末広町、湯島、御茶ノ水)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ