壱慶 (【旧店名】京都銀閣寺 ますたにラーメン)@御徒町

2010/05/02

グルメ ジオタグ ラーメン 御徒町 上野

気がつけば、御徒町の「京都銀閣寺 ますたにラーメン」の店の名前が「壱慶」に変わってました。



スープはなんというか、割と和風なとんこつ醤油っぽい味ですが、
あと麺の固さ・背脂の量・辛味の量が選べます。

結構辛めにして注文するのがすきなのですが、
辛いのはそこに沈んでいるので少し手食べてからかき混ぜるのがよし。

結構辛いです。

おいしいんだけどね、ちょっと店内が昔ながらのラーメン屋的な雰囲気というか若干暗いきも。

ごわごわ、どろどろのラーメンも好きだけど、最近はストレートなラーメンのほうが好みです。

飲んだ後なんかに丁度よい。

あんまりはやっている感じがしないけど、近くの方は是非。

壱慶 (ラーメン / 御徒町、仲御徒町、上野御徒町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ