ムアン・タイ・なべ@神保町

2011/09/19

グルメ ジオタグ 神保町

神保町のある一角に、やたらアジアン(極東ではないっす)な雰囲気のお店の一角があり、そこにタイスキがたべられるお店があるとのことなのでランチではいってみました。


店内は、ほとんど女性客!男二人ではいったら少し違和感があり。2階の個室に通されました。


不勉強なので、タイ料理って、トムヤムクンとかぐらいしか知りません。

ランチでもタイスキランチセットなるものがあるのですが結構いいお値段がするので今回はあきらめます。


トムヤムクンヌードルにしようかな非常になやんだのですが、ここはチャレンジということでクイッティオなるものを注文。タイの屋台の麺ですみたいな説明がかいてあったきがします。



こちら薬味。なんだかわかんないけど、向こうの香りがしますね。


こちらクイッティオセットのです。そう、グリーンカレーがつきます。


麺のほうですがお味は、いい出汁のきいたさっぱり、甘い、すっぱいスープに喉越しのよい麺がはいってます。

醤油な感じはまったくなし。あたりまえか。パクチーものってますが、あんまりきになんなかったかも。

たまにはいいかもしれません。今度はタイスキにチャレンジかな。

ムアン・タイ・なべ タイ料理 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ